頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ぶり照り と 職場での他愛の無い会話②

見てくださってありがとうございます。

なんと、200記事目。ありがたや。


昨日の献立は〜
#ぶりの照り焼き
#なすとピーマンの胡麻和え
#前日の春雨サラダ
#前日の豆腐スープ

ブリの照り焼き | レシピブログ
ピーマンとなすの胡麻和え | レシピブログこれの砂糖抜き。

以前も書きましたが、とても楽しい職場で働いています。子どもたちがみんな昼寝したりして、大人だけになったとき、この職場の真骨頂が。最近の大人たちの会話。


*父の日のプレゼントを決めようと思って

私 「父の日ってどうします?」
室長 「いつもちょっといいワイシャツにしてる」
私 「?」
室長 「?」
私 「…! あ、保育室の子どもたちから保護者のお父さんへのプレゼント、です…笑」
室長 「…!(笑いをかみしめて)ごめん、自分の話して…(恥ずかしさで膝から崩れる)」
私 「知らんがな、です。笑」
室長 「ほんまやな。笑」



*新しいA先生の歓迎会にて

B先生 「Aちゃん、デザート何か選び〜」
A先生 「はーい(メニューパラパラ)」
調理師さん(ちょっと離れた席から)「石焼き風アイスはシェアして食べな大きいで!」
B先生 「え?石焼き食べるって言ってないやん。笑 選択させてもらえへんのか?パワハラ?」
私 「しかも調理師ちゃん自分は1人用の熱いコーヒーかけて食べるアイス頼んでるで」
B先生 「Aちゃんだけ選択肢ない。笑」
A先生 「シェアしましょこれ」
私 「笑。律儀やなぁ、他の選んでもええよー」
ー注文が来るー
私 「笑。そない大きないやないか!!」
B先生 「これってやっぱり」
3人 「パワハラか」

(調理師さんの名誉の為に言っておくと、ちょっと酔ってはりました。そしてB先生は愛ある感じでツッコんでいて2人は仲良いです)


*しゃがんで作業中

B先生 「Aちゃん背中出てるでー」
A先生 「キャアすいません」
私 「かわいいなぁ、はぁはぁはぁはぁ」
B先生 「こわいこわい 笑」
しばらくして
B先生 「まるちゃん背中とパンツ見えてる」
私 「金とるぞ」
B先生 「全然かわいない 笑」



こんな調子です。(どんな調子)
文字に起こしてしまうと私はおっさんなんですかね。若い頃は女子の皮をまとったおっさんと呼ばれてましたが、もはやただのおっさんかと。そのうち、たまにいるおばさんかおじさんかわからん人になるんやろうか…


何を言ってるんでしょう。記念すべき200記事目で私がバカなんじゃないかということが露呈するという。あれ?もっと前から知ってました?


始めた時はこんなにたくさん書けるとは思わなかったです。ほんとに読んでくださる皆様のおかげです。読んだとて何の足しにもならない内容ですが、これからも細々書いていこうかと思ってますのでよろしくお願いします。


maruchanmama.hatenablog.com