頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ビピンパ と 無印良品週間

見てくださってありがとうございます。

この週末はいい天気で、カーテンの洗濯とエアコン扇風機の掃除が完了しました!この調子だ!


昨日の献立は〜
#ビピンパ
#ブロッコリーと卵のサラダ
#大根と白菜のスープ

ビピンパ、子どもたちいつも超盛り上がります。夫がいる日はホットプレートでやってみよ。


\みなさーん無印良品週間が開催されてますよー/

回し者ではありません。ただ無印が好きな人です。


棚につけるフック 台所用スポンジ
クレンジング 美白乳液 ウェットシートケース
アロマストーン 壁に付けられるフック
バウムクーヘン(食べてしまったよ)


確か秋の良品週間が終わったらしばらく無かったんちゃうっけ、と思っていつもの化粧品やらスポンジやらリピート買い消耗品をストック。

メイク落としが特に気に入ってます。あとフックも安定感あって玄関扉やキッチン戸棚にいくつかプラプラしてます。


あと、新入りさんたちを紹介したい。

パカ〜

100均のウェットシートケースを鞄とテーブルに一個ずつ使ってたんですが、1個破けてきて。
この方です。

テーブル用は無印の新入りさんを置きっぱなしにすることにしました。
いっとき品薄だったそうですがうちの近所にはたくさんございました。ビバ田舎。

シンプル最高です。出しっぱなしでも良き良き。


続きまして。
あれ、なんか写真赤いな。

上着をかけるフックが子どもたちの手の届かない所なので、玄関に籠を置いてポイと入れてもらってるのですが、冬は除菌スプレーを撒いてハンガーにかけておきたい。
さらに自分で片付けてほしいので、届くところに付けようかなと思って買いました。

場所を吟味中。


そしてこの方。
これは前から気になって見送ってたけどついにゲット。

いや、無印の小さいアロマディフューザー持ってるからいらんかなと思っててんけど、水とか入れずにオイル垂らすだけやねんで、お手軽やん。そんでかわいいやんか。(決め手は結局それ)



物を増やさないようにと思ってるのにニューアイテムに手を染めてしまった…という後悔よりもウキウキが勝っている。

きっと世間ではちょっとした買い物ですが、私がルンルンするには十分です。安い女でございます。この人お金かからないですよ、オススメです。(誰に)


maruchanmama.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村