頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

スコップライスコロッケ と無印良品週間

見てくださってありがとうございます。
今日はいいお天気であったかかったですね!
絶賛花粉症中です。


今日の献立は〜
*ハヤシライスでスコップライスコロッケ
*大根サラダ
*グリル野菜
*シチュー

ハヤシライスがチョロっと残ってしまって、リメイク方法をググってたら、ライスコロッケが出てきました。

でも丸めて衣つけて揚げて、大変そうなのでスコップコロッケに。


旦那と娘に大好評。ハヤシライスとご飯混ぜてパン粉散らして焼くだけ。
詳しくはハヤシライスでスコップコロッケ | レシピブログ


いーきなりですが(楽天カードマンの口調で)

無印良品が好きです。

インスタとかで #無印良品 とかのタグを見てよそのお宅を拝見してはええなぁ…って思ってます。


でも、庶民階級な私にしたら、収納用品や小物はなかなかポンポンと買えないかな。化粧品と文房具はすごくお手頃!と思うのですが。

ファイルボックスも持ってますが、見えない所の収納は100均ばっかりです。

見える所だけちょっと良いのを使う「びんぼっちゃまくん作戦」です。(知ってますか?びんぼっちゃまくん)


急ぎでないものは、10%オフになる無印良品週間に。それまでに100均とかスリーコインズで代わりになるものがあればやめて。


え?みんなにはそんな高くないって?背負い投げ〜!(IKKOさんもしくはチョコプラ


で、今回久しぶりの無印良品週間です。買ったものは、こちら。


すでに家で使ってるものばかり。

3層スポンジと、水筒洗う柄つきブラシの替スポンジ。

それから美白化粧水。色んな化粧品を試しまくった結果、安いのを惜しみなくバシャバシャ付けまくるのが合ってる気がして。


蓋つき石鹸おきは泥汚れや上靴洗いにウタマロをカットして入れているのですが、残りをラップにくるんで保存してたのでもう一個買いました。


アクリルアクセサリーケースも1つあるけどいっぱいで。最初に買う時鏡開きになる大きいタイプにしとけば良かった〜!今度はそれにしようかと思ったけど幅が違うし並べて置くことを考えると、前から持ってるのと同じにしました。


食べ物は完全に衝動買い。空腹で買い物するとすぐ手が伸びる。不揃いバームクーヘンはいいとして、ゴマタラは完全に無意識に手に取ってた。ゴマタラ…恐ろしい子…!(ガラスの仮面)帰りの車でもう開けてたわ。おいしかった。


服でも雑貨でも、シンプルなものが好きなのでついつい色んなものが欲しくなるけど、レジでびっくらこかないといけなくなるんで(死語)厳選して買い物しなくては。10年主婦やってやっとこさ身につけかけてるところです。


まだ油断するとすぐに衝動にかられます。財布の紐ビヨンビヨン。ダルンダルン。


空腹時とイライラ時は買い物に出ると酷い。でもたまにはガーッと買ってスカッとしたいときもあるんですけどね。

我慢ばっかりでは楽しくない。緩急のバランス大事です。緩みっぱなしなときもありますけども。そんな時は心の中で自分のこと往復ビンタしてます。


100均で買ったのは、これはあかんわ〜っていうのあるけど、無印は今までないです。そうゆうところが大好きです。(告白)

オススメあったら教えてくださいね〜!(あと、私もびんぼっちゃまくんですよっていう方もお待ちしてます。←なんで)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村