頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚と白菜のミルフィーユ鍋と長女の個別懇談

こんにちは!今日はなかなか仕事がハードで、お腹がペコペコです。まだ火曜日なのに疲れてるからかお酒に合うメニューになりました。飲んでへんけども。飲んだら良かったかな。

 

f:id:maruchanmama:20190115204527j:image

今日の献立は〜

*豚コマと白菜のミルフィーユ鍋

*野菜のサクサク揚げ

*トマト

*きゅうりの浅漬け

写真は子どもの分。ご飯も写ってないけど食べてますよ。さつまいもとれんこんがおいしいとおかわりしてくれました。


長女の個別懇談がありました。長女ちゃんは言うことないですね、とお褒めのお言葉をいただき、良いところをたくさん教えてもらいました。ケンカが苦手で、幼稚園の頃は自分が当事者でなくても友だちがケンカしてるのを見るだけで悲しくなっていた娘。今はクラスメイトがトラブルを起こしていると双方の話を聞きに行き、解決策を提案するそうな。強くなったな。

レシピ↓
豚コマと白菜のミルフィーユ鍋https://cookpad.com/recipe/5417555
さつまいもとれんこんのサクサク揚げhttps://cookpad.com/recipe/5417578