頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

アジフライ と のんびり休日です

見てくださってありがとうございます。

息子の体調不良で今日はお休みしました。4連休。


昨日の献立は〜
#アジフライ
#マカロニサラダ
#れんこんのサクサクあげ
#卵焼き
#さつまいもと豆腐のおみそ汁

さつまいも、れんこんのサクサク揚げ | レシピブログ


息子が喉が痛くて食欲がなく、彼は好物の卵焼きとのりたまおにぎりにしておきました。それでもだいぶ残していました。可哀想に。

今朝もまだ喉が痛くてパンが食べられないというので熱は下がりましたがお休みです。

朝から小児科に行ってきました。診察開始時間の30分前からオンライン予約できる病院。今多いですよね。

朝は8:30から予約開始ですが、いつもスムーズに操作して予約できたと思いきや8番、とかやと、いやもうみんなどんなテクニシャン!って思わずスマホに突っ込む。秒で予約しとる。まさか全員JKなんちゃうか。(小児科受診したいお母さんばっかや)

連休の後は絶対混んでる…と気合いれて29分からスマホを手に握りしめて、ちょうど話しかけてきた息子を「シィ!」と制して(ひどい)、ポチポチィ!!

3番。

思いのほか早かった。あれ?私いつのまにかテクニシャンに?いやJK?(違うやろ)

は!連休明けやしどうせポチポチィ!!しても10番越えると思ってたので準備ができてへんやん!

バタバタと洗濯物を干し化粧する時間がなくてマスクを装着して病院に行きましたとさ。涼しくなるとマスクですっぴん隠せていいわ〜。


喉の風邪で、空気感染は無さそうなのでこのまま熱が出なければ明日から保育園行けそうです。よかった。

なんか隣の学区では早くもインフルエンザで学級閉鎖が出てるらしいです。え、予防接種始まってもないのに。秋に手足口病が流行ったりと、もう季節関係なくウイルス蔓延ですね。


昨日はほぼ主食ゼリーで過ごした息子、元気になってお腹が減ったみたいで、喉痛いといいつつ、素麺と卵焼きとおにぎりを完食できました!やった!回復の兆し!

久しぶりにぐったりと39度の熱でくっきり二重になってる息子を見て、体が丈夫ってありがたいな、元気でいるって実はすごいことやなと思いました。


午後からはのんびり、新幹線をレゴで作ったり新幹線のDVDみたり、新幹線のレールを作ったり、新幹線の図鑑見たり、新幹線ぬりえをしたり、一緒にしようと思います。(白目)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村