頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

角煮風 と 最近買ったもの

見てくださってありがとうございます。

丸2日すっぴんでいたら朝、化粧の順番わちゃつきました。


昨日の献立は〜
#豚バラの角煮風
#きゅうりとわかめの酢の物
#白菜とゴボ天の白だし
#おみそ汁

汁物が多くて、珍しく一品ずつお皿に入ってます。いつもワンプレートなのは洗い物が好きじゃないからだyo!

白菜は塩と白だしだけで炊いてみました。さっぱり美味しい。

角煮風、今日はバラのブロックで作りました。こってり美味しい。フライパンで角煮風 | レシピブログ



やれ増税や、やれ保育料無料や、と言われていますが、あまりピンとこない私。

なんとなく増税前に大きいものは買っとこかなぁ〜みたいな感じですが、それほど大物は手を出せず、結局細々したものをポチポチと楽天ラソンやアマゾンセールで買いました。


そのうちのおすすめを勝手に紹介しますね。(いつもながら需要はないとおもうけども)


まずこれ

これをもともと持ってる無印のファイルボックスにセットして、書類を整理しました。

今までは小学校、保育園、スポ少、児童クラブ、仕事、自治会、その他とそれぞれ普通のクリアファイルに入れてからファイルボックスにまとめていました。

ファイルボックスからファイル出して書類を探すというのが面倒だし、どれが何のファイルか探さないといけないので、変えてみました。

便利。見やすいし。もう一個かって、各種説明書たちもこれにしようかなー。



つづいてこちら。

次亜塩素酸水除菌スプレー。乾燥する季節、色々はやるので買い足し。口に入っても大丈夫なやつです。

我が家はインフルが流行り出したら、みんな帰宅後玄関でこれを全身振りまかれ、着替えさせられ、一口ずつマヌカハニーを口に入れられます。


あとこれ。

シャンプーを袋ごと詰め替えられるボトル。今まで無印のを7年も使ってましたがついに買い替えました。詰め替え作業、倒れそうになったり子どもがやりたがったりして億劫でしたが変えたらめっちゃ楽。そして次全然違う種類の買ってもポン、と袋ごと変えたら大丈夫。


そしてこれ。

バスタオルをやめました。子どもはもともとスポーツタオルでしたが、大人はこの大きめスポーツタオルに。濡れたタオル干しておくの場所とるし、洗濯の時も小さいととても楽ちんです。そしてバスタオルでなくても十分だった。


あとスニーカーも欲しいし二つ折り財布も欲しい…ネットショッピングもいいけど1人でゆっくり時間を気にせず買い物したいな〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村