頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚と大根の炒め煮 と 歯医者さん

見てくださってありがとうございます。

何も考えず食べたいものをどんどん作ったらいつもながら和洋折衷。


昨日の献立は〜
#豚と大根の炒め煮
#スパゲティサラダ
#前日のひじき煮
#ビシソワーズ
#とうもろこしご飯

ビシソワーズはこれ。基本のポタージュスープ ビシソワーズにも! | レシピブログじゃがいもは切って水にさらさず茹でるととろみがついていい感じです。

調味料は塩だけ!とうもろこしご飯 | レシピブログ


週明け頃からなんか左奥歯に違和感があって、ん?なんか挟まってる?と歯を磨いても治らないので、ほっぺたみぃ〜んと伸ばして見てみたら、なんと歯ぁに割れ目が。

もともと詰め物がしてあって神経が死んでる歯なので気がつかなかった。前歯くらいしか鏡で見なくて、そんな残念な状態になってたなんて。


やっと今日休みだったので午前中だけ子どもを学童と保育園にお願いして何年振りかの歯医者に行ってきました。

受付行くと5番目です〜とのことで、一旦家に帰ろうかなと思ったんですが、こんなこともないとファッション誌を読む時間もなくのでゆっくり読むことにしました。

3冊も読んだわ。「ママの公園コーデ」って、公園にボッテガヴェネタのバッグとフレアスカートで行かへんわいとか心の中でめっちゃ突っ込みながらの読破。いや行く人もいるんかもやけどさ。

自分のことはほったらかしでだめですね。だいぶひどいねぇ、と言われながら治療してもらいました。


神経死んでると思ったらちょろっと生きてたみたいでびっくりするほど痛いとこあったわ。ちょろっと生きてるって何よ。

そのCIS(ちょろっと生きてる神経)のために麻酔を打ってもらいました。

訳わからんところにうがいの水飛ばしちゃうっていう麻酔あるあるを盛大にして、本日の治療が終了。

しばらく通わなあかんみたいです。はぁ。


そして午後からは七五三の前撮りに行きました。長くなりそうなのでまた明日。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村