頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

息子と2人ランチ と やる気の出ない日

見てくださってありがとうございます。

なんか早朝からお腹が痛くて、花粉でくしゃみもすごくて(モーニングアタック)みんなを起こしてしまいそうなのでリビングに移動。

ソファでごろんとしていたらウトウトしていてわずか1時間ほどで寝違えました。

くっ…



今日の献立は〜
*ミートドリア
*コーンスープ(クノール


なんにもやる気出ず、夜は夫と子どもたちで好きなものを食べてきてもらうので今日のランチ。
夫は仕事、娘はスポ少で、息子とお二人様でした。

冷凍庫にこの子が眠ってまして。なんか霜が付いてきてて慌てて使用。野菜たっぷりミートソース | レシピブログ


デコが苦手な人なのでこれが限界ですよ。

息子も珍しいからかこんなんでもはしゃいで。かわいいやつめ。

パンタグラフもあるといいね」と言われましたが多分それ付けてたら冷め冷めなるからな。


ミートソースも丁度2人分やったわ〜と思ってたら、「おかわりある?」と聞かれました。

白ごはんしかないと言われたら目を輝かせてのりたまを取りに行ってくれました。

ありがとう、息子。お母さんやる気なくてごめんよ。


たまにやってくる何もやる気の出ない日。子どもたちには申し訳ないのだけど、無理せずもう諦めます。

「お母さん、別に体調悪いわけじゃないけど今日はちょっと休むわな!」と宣言してしまう。

インスタント麺とか出してきたら意外と喜ぶし、娘なんかは、じゃあ手伝うわ、と一緒に洗濯物をたたんでくれたり。


カップ麺でテンション爆上がり、最初はちょっと凹んだけどね。最近は「DA.YO.NE!」と一緒にテンションあげときます。(♪だよね〜、覚えてますか)


最近は罪悪感もなく。笑


母にもそんな日があるねんでーと軽い調子で休んでます。


夫も「おー、適当でいいやん」とあっさり承諾してくれます。

そこで代わりにやっとくよ!とならない人。昔はモヤっとしたけど今は諦めました。(心の中で娘の爪の垢を煎じて飲めyo!とは思ってる)


頑張りすぎると体調崩すお年頃になってきたので、休むことも大事。

人間だもの。(みつを)


明日は娘も始業式だし、シャキッとしよ!


最後に、私の食べたドリアを。

母のは大概こう。みんなデコった残りはどうしてるん…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村