頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

新しく買い足した食器たち と ヘビロテ食器たち

見てくださってありがとうございます。

今日は昼から実家の父と母が遊びに来てくれたので、少し前に誕生日だった母のお祝いも兼ねてみんなで早めの夕飯を食べに行きました。


とはいえ田舎なのでそんな小洒落たところもなく、母は変わったものは食べられないし、子どもたちも一緒なので近所のちょっといいうどんとお蕎麦のお店です。


ケーキも用意したけどみんな満腹になってしまったので持って帰ってもらいました。そんな気がしてたから2個だけ別の箱にしてもらっといて良かったー。


なので今日はほとんどキッチンを使わない楽ちんデー。


最近少し食器を買い足したのでご紹介。


KEYUCAの食器シリーズ

インスタで知って、かわいいなぁ〜と前から思っていたのですが、ブルーグレーのシリーズが廃盤になるみたいなので思い切って購入。(楽天のポイントもたまってたし)

年中常温の麦茶か白湯を飲むので湯のみは使わないけど、なんかかわいいし茶碗蒸しとかにもいいかなと思って買いました。

早く使いたいなー♪


あと地味ですがニトリのお椀

食洗機に入れても水がたまらないやつです。子ども用もつくって欲しい。もう家中のお椀ぜんぶ下に切れ目入れたいくらいストレスフリー。


収納場所に困るし、子どもが小さいから食器類は増やさないようにしてましたが、プチプラの範囲内かな。ケユカさんギリギリセーフ。(貧乏性の私基準)



そして前からいるお気に入りのIKEA食器たち。このブログにもよく登場。

本当にプチプラなのに可愛くて君たちは優秀。

IKEA遠いんですよ…行きたいけどびっくりするくらい衝動買いしてしまうので遠くてちょうどいいのか。



しかし!私が1番使ってる食器は、これだ!

嫁入り時に持たされたヤマザキ春のパン祭り(10年もの)

子どもたちにも赤ちゃんの頃から使わせているのにフォークでぶっ刺されても時に放り投げられてもびくともしない。

なんと強靭な…

というわけで今年もせっせとシールを集めています。毎年2枚分くらいしかたまらないけど。(実家に何故こんなにあったのかは不明)


子どもたちが大きくなったらちょっといい食器も買いたいな〜頑張って働こ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村