頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ハヤシドリアとおにぎり弁当

見てくださってありがとうございます。

 


昨日保育園から胃腸風邪で帰ってきた長男、今朝には熱も下がり食欲も戻って絶好調です。軽かったのか1日で復活して、今のところ誰にもうつってないので良かった。みなさんもご自愛ください。

 


今日も頑張ってません〜

f:id:maruchanmama:20190115212647j:image

今日の献立は〜

*昨日のハヤシライスドリア

*豆腐サラダとブロッコリーのゴマ昆布マヨ

 


ハヤシライスの次の日はだいたいオムハヤシかハヤシドリア、カレーの次の日はだいたいオムカレーかカレードリア。笑

ブロッコリーのゴマ昆布マヨ、子どもたちが大好きなんです。クックパッドで公開したの何年も前なのに、時々つくれぽやコピーしてくれてる方がいて嬉しいです。

ブロッコリーのゴマ昆布マヨのレシピhttps://cookpad.com/recipe/2559864

 

 

長女が11月からスポ少に入って、当番や送り迎えでバタバタしてます。いや、さほど忙しくないけど慣れないので気持ちがね。

1日練習の日はお弁当持ちですが、おにぎり限定なんです。食べ盛りなのでどんなのがいいかなーと思うんですが、長女のお気に入りがこの4つで、定番化してきました。

f:id:maruchanmama:20190115212452j:image

*ゴマ昆布

*チーズおかか

*焼きおにぎり(冷凍食品)

*ミートボール

チーズおかかおにぎりのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5422369


特にチーズおかかおにぎりは大層気に入ってくれてます。おにぎらずもちょっと挑戦してみたいなぁ〜関西なので味のない大きいのりを常備してないんです。でもおかずたくさん入ってて栄養ありそうやし、ちょっとクックパッドで勉強しよかな。

 


写真にスマホの影が絶対入っちゃうけど、どう撮ったら上手に撮れるんやろ…