頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

天ぷらうどん と タッチ最終回

見てくださってありがとうございます。

なんでこんなにお腹が減るんでしょうか。


昨日の献立は〜
#天ぷらうどん
#とん平焼き
#切干大根煮
#牛肉ときのこの混ぜご飯

天ぷらと切干大根は前日の残り物です。
かき揚げ一応トースターで温め直したけどふっにゃふにゃでした。天かす上からバーかけました。

ごはんは、甘辛く炒めた肉とキノコを混ぜました。



さてさて、娘が夏休みからAmazon TVでボチボチ観ているタッチ。ついに最終回。

私はタッチ世代じゃないので漫画もアニメも観たことないのですが、なんとなくあらすじは知ってます。

もっと序盤にかっちゃんはいなくなるのかと思ってたら一章はがっつりいるんですね。それが余計に悲しい。

そして南ちゃんはかっちゃんがいなくなってたっちゃんを好きになるのかと思いきや、最初からずっとタッちゃんが好きなんですね。これ、素敵な設定だな…


そんなタッチ初心者の私でも、1番の名言は存じ上げております。

上杉達也は世界中の誰よりも、朝倉南を愛しています」ですよ。やっぱり。これ聞かなあかんでしょ。


最終回、これ聞くの楽しみにしていました。いつもは家事をしつつチラ見していたけど最終回は一緒にソファに座って今か今かと観てたら、電話ー!タッちゃんそんな大事なこと電話で言うのー⁉︎あまりに盛大に突っ込み過ぎて娘がやや引いていた。


昔のアニメなんで、色々突っ込みどころは豊富ですよね。高校球児がそんなでかいバイク乗って怪我したらどないするのっていう新田くんとか、君は本当に高校生なんかっていう全てを悟りすぎの原田くんとか。

ほんとに男子はこんなん好きなんか…?っていうほどブリっとした南ちゃん口調とか。
「南のファーストキスなんだぞ!ありがたく思え」とか。これ男子は萌えるのか…?解せぬ。女友達少なそうなタイプ。


まぁそんな感じで突っ込みたい所めっちゃあるけども、1番突っ込んだのは、最終回タイトル。

「新しいスタートライン 上杉達也は朝倉南を…」っていうタイトルなんです。タイトルー!!ってなりません?

「新しいスタートライン」ってタイトルでええやないの。そこまで言っちゃうのかよ。言いたくてしょうがないやんか。


ツッコミ放題ですが、やっぱり名作とうたわれるだけあって面白かったです。甲子園の結果とかはサラッと終わるんですね。ラストはタッちゃんと南ちゃんがメインっていうのなんかいいよね。

観るものがなくなって残念そうな娘。なんかオススメあったら教えてください。



maruchanmama.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村