頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚肉の野菜巻き揚げ と オイルヒーター

見てくださってありがとうございます。

久しぶりに子どもたちと21時に寝たらすっきりどころかいつもより起きられなかった。どうしたらいいんだ。


昨日の献立は〜
#豚肉の野菜巻き揚げ
#じゃがいもと玉ねぎのかき揚
#切干大根煮
#キャベツとモヤシのおみそ汁

豚肉に巻いたのはナスとインゲン。下茹で不要やし、子どもたち苦手なのに肉に巻けば食べられるというラッキーメニュー。お肉の天ぷらって美味しいよね。

さつまいもがないのでじゃがいもでかき揚げしました。塩ふって食べたらポテトみたいで人気でした。イェーイ。



ついに、我が家にオイルヒーターさんがやってきました!

まだ使って3日目。しかも比較的暖かい日が多くて実力は分かりません。未知数。

単体で部屋全体を温めるのは難しいものらしいので、エアコンで温めた部屋をヒーターで保温して乾燥を防ぐ感じですかね。


末端冷え性の私は、夜になるとつま先が冷たくなるのですが(10月からモコモコ靴下愛用)、オイルヒーターつけてたら足があったかいのです。じんわりあったかいってこういうことか!


薄い緑にしたので、緑好きの息子はとても愛おしそうに毎朝なでています。いつのまにか家族みんな緑が好きになっていて、全員一致でこの色に。


結局ユーレックスにしました。デロンギ、カッコ良いけどなんせお値段がなかなか。

日本製なので故障の時にも部品など手配しやすいらしいです。良き良き。


真冬は床暖にも頼らないといけないかな〜。上手に使っていきたいところです。


maruchanmama.hatenablog.com