頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

サーモンのパン粉焼き と 布団の紐がイーってなる

見てくださってありがとうございます。

いい天気!秋が1番好きです!気持ちいいなぁ〜仕事やけど!


昨日の献立は〜
#サーモンのパン粉焼き
#さつまいもときのこのクリーム煮
#キャベツとモヤシのチゲ風おみそ汁


気持ち味噌少なめにしたみそ汁にキムチ放り込んだだけでホカホカ美味しい鍋風になりました。あったまるー。



先週、肌掛け布団では寒すぎて少し厚めの布団にチェンジしました。

私、この布団カバーをかける作業がめちゃヘタクソなんです。


結婚当初は布団カバーの中に頭を突っ込んで6箇所の紐を結んでいました。

何かで、カバーを裏返してその上に布団を置いて紐を結んで、くるんとカバーをかけるというのを知って、めちゃ驚愕。確かにこれは頭を突っ込むより早い。


こんな初歩的なことも知らない子だったのですよ、実家での家事は母に任せきりだったので。


それでも、紐が中ですぐにほどけます。特に夫の布団はもう、ひどい。すぐ紐がほどけて中で布団が団子になる。

ほんまに全部とれてるんですよ、数日で。解せぬ。

私「なんでこんなすぐ団子みたいなん、布団かぶるの下手なん?」夫「…布団かぶるのに得意とかある?」私「…チッ」夫「えっ…」


とにかくまるまっちぃ布団をしょっちゅう直していてイーッとなっていました。

もうニトリで紐なしラクラクカバーっていうやつ買おかな、と思っておりまして。


でもですね、インスタでナイスアイディアを見つけたのですよ。

これこれ。給食袋とかにお名前をつけるタグです。パッチンと止められるやつ。


これはセリア産。4つで100円。お布団2個分で3つ買いました。

布団カバーの紐を結んでしまいます。そこにタグを通して〜
サカムケできてる。

布団の紐を通す穴にパッチン。


画期的!!こういうの思いつく人ってほんとにすごいです…前世は一休さんですか?とんちのプロ。(とんちとは違いそう)


今のところ1つも取れてないようで、快適…なんと素晴らしいのか。


え?みんなこれくらいのことはしてるのか?世の中便利グッズがあふれているのでもしや布団の紐イーッ問題の対策グッズも売られているの?


ともかく300円でいい感じに落ち着いているので同じくイーッとなってる方、お試しあれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村