頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

手羽先のほろほろスープ と 緊張すること

見てくださってありがとうございます。

今日はいい天気で、スポ少の当番も楽でした。良かった、あったかくて。

昨日の献立は〜
#手羽先のほろほろスープ
#コールスロー
#オムレツ


塩と鶏がらの元と醤油でコトコト。お好みでニンニクや黒胡椒入れてもおいしいスープができました。冬はほったらかしでできるあったかいのがいいな。

手羽先のほろほろスープ | レシピブログ
お子様 コールスロー | レシピブログ


昨日は大丈夫?と聞いてもらったりオススメの音楽教えてもらったり嬉しかったです。ありがとう!


顔にも口にも色々出せないタイプなので、ブログは気持ちを整理するのにとてもいい気がします。



さてさて、スマホを落として、液晶カバーにヒビがいったけど、めっちゃ上手に張り替えられました。

この作業、めっちゃ緊張するの私だけですか?子どもが起きている間は絶対しない。

ちょっとしたホコリに気づかず貼ってしまったり空気が入ると見るたびに気になりますよね…

夫がiPadのカバー張り替えにしくじり、めちゃ気泡入ってました。水玉模様なん?って聞いたくらい。いやそれは一人ぼっちの時に集中してするやつやんか。



ノートの一ページ目とか、子どものいない綺麗なお宅でスナック菓子を開けるときとか、しっぱいしたくない時にかぎって失敗する人間です。

職場でも、修正テープ使っていい書類は書けるのに訂正印いるやつはめちゃ間違う。あのちっさいハンコ、最後にまとめてポポポポポって押してる。


そんな私が珍しく液晶カバーの張り替えに成功。これだけでちょっと浮上。(昨日あれだけ落ち込むと浮上しにくいとか言うてたやんか)


小さいことでも喜んでいかんとね。自分の機嫌をとるのも大事だ!

てなわけで、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。