頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

サーモンのホイル焼き と 人見知り

見てくださってありがとうございます。

暗い寝室で、息子の後頭部がすごい勢いで顔に当たり、唇がザックリ切れました。つらい。


昨日の献立は〜
#サーモンのマヨチーズホイル焼き
#前日のポトフに餃子を放り込んだ
#キムチの盛り合わせ withきゅうりトマト


私の中ではサーモンのホイル焼きといえば、酒蒸しにしてポン酢なんですが、子供には不評なもので、マヨネーズとチーズの力を借りてみました。

レシピというほどではないですが。

  1. ホイルに好きな野菜(キャベツ白菜きのこ玉ねぎなど)を敷いて、鮭を乗っける。
  2. マヨネーズをピャーして、チーズパラパラ
  3. ホイルを閉じてオーブントースターで7分ほどチン


そしてポトフの中の肉っ気が減ってきてウインナーでも放り込むか、と思ってたんですが、さえきち(id:saekichi0829)さんの餃子鍋を見て、冷凍庫から餃子を放り込みました。また違う味で美味しい。



さて、娘のスポ少当番中です。

娘は低学年チームで、今日は高学年チームは遠征なんで1人でのんびり、と思っていたら遠征から早く帰ってこれたそうで、みんないました。

1人ずつとはお話できるんですが、高学年チームのお母さんたち試合だったのでたくさんまとまっていらっしゃって、近寄れずにいます。

いや、「こんにちはー」って入っていけばいいねん。誰もイケズな人いはらへんのに。

でも完全にタイミング逃して、忙しそうにスマホでポチポチしています。

何度かお伝えしていますが人見知りなんです。

20分経ちました。ボッチ感がすごい。さぁ、頑張れ!私!


ちょっと行ってきます!みんな!応援してくれ!(大げさ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村