頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

カレードリア と 義母と娘のブルース

見てくださってありがとうございます。

 

正月になまけ過ぎて食べ過ぎて、完全にそのツケが。体力が無さすぎて仕事のあと帰ったらまるで廃人です。生きる屍。

 

 

f:id:maruchanmama:20200108130610j:image

昨日の献立は〜
#カレードリア
#甘酢サラダ
#白菜スープ

 

甘酢サラダ | レシピブログ

 

 

 

お正月に再放送されていた「義母と娘のブルース」を一気見しました。放送されてたときも観ていましたが、お正月スペシャルを観たら前のも観たくなりまして。

 

そんな人いるかい、と思いながらも面白かったです。綾瀬はるかかわいいなぁ〜

 

でも何と言っても竹野内豊ですよ。ビーチボーイズみたいなチャラチャラとか、クールだったりワイルドだったり、若い頃はそんなイメージでした。

 

それが。なんということでしょう。義母ムスではソフトなんですよ。うん、私はこっちの穏やかな竹野内豊が好き。「陽だまりのような人」の役なんです。最高。

 

あんな暖かくて愛に満ちた、陽だまりバージョンの竹野内豊に見つめられる綾瀬はるか。ひゃー羨ましい!

 

 

そして昔から密かに好きな佐藤健!チャラい役で喋り方がちょっとなぁ、なんです(どういう立場でこんな上から目線でしゃべってるねん)。だがしかし。

 

最終話の、流れるようなおでこにキッスで持っていかれました。クイっと腕を引かれてチュッとされる綾瀬はるか。ひぇー羨ましい!(煩悩がすごい)

 

チャラい。だがそれがいい

 

 

みゆきちゃんとひろきくんの関係もかわいくて素敵で、お正月スペシャルも面白かったです。なんか続きがありそうな感じ?

 

2期やってほしいなぁ。

 

 

お正月休みはたくさん食べてゴロゴロTVばっかり観てたので、ほんとに体がなまってしまってます。

 

仕事中はそうでもないけど帰ってきたらものすごい疲労感。とりあえず一度横にならないと頑張れない。そして横になるともう起きる元気が。HP、1くらいで晩ごはん作ってます。もう予想外のなんかあったらすぐ0になってゲームオーバーちゃうかしら。

 

これはいかん、体力作りしなくては。まずは体重計の電池を替えるところからやな。