頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

おでんとアンナチュラル

見てくださってありがとうございます。

晦日から毎日飲んで美味しいものを頂いてます。誰かが作ってくれたご飯、美味しいよねー

 

f:id:maruchanmama:20190115215947j:image

今日の献立は〜

*おでん

*お節

 


暴飲暴食の胃に優しいおでん。そして母の作ったおせち。おでんはちょっと得意なんだけど味見しながらボチボチ調味料足して足してと作るので、いつかちゃんと計ってレシピにしたいなぁ。

アホほどできてしまうけど、子どもたちおでん大好きで、2日で無くなるのでビックリします。あんたたちこんな食べて…普段のご飯足りてるのかい?と思います。笑

 


紅白でlemon聴いてから、アンナチュラルまた観たいなーと思ってたら再放送しててウキウキ観てます。絶妙なとこで♪夢なーらばー  かかるよね。石原さとみさんもかわいいし、窪田さんも笑顔がかわいくて好きです。かっこいい俳優さんはもちろんだけど、歳とるごとに綺麗な女優さん見てても目の保養だなーと思うようになってきました。

 


はぁー正月、どんどん怠けてるわ。これでは仕事に戻ったとき体おもいだろうなーでも出来るだけ動かないけどね!