頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

塩麹唐揚げと長男の毛根が死んだ話

見てくださってありがとうございます。

学級閉鎖2日目。不必要な外出はダメらしいけど、いい天気だしちょっとくらい外の空気吸わないとねーということで、車で20分ほどの緑地公園に行きました。

誰もいねー

いい天気なのに、こんな広いのに、誰もいねー

思い切りストライダーやら、Jボード(なんかスケボーみたいなクネクネしながらすすむやつ)で走り回っていましたが、最終的に片隅にある岩たちを駅のホームに見立てて座って電車ごっこをしていました。
それ、いつも部屋の中でしてるやつ。


今日の献立は〜
*しっとり塩麹唐揚げ
*大根サラダ
*キャベツと卵の中華炒め
*小松菜のスープ

塩麹唐揚げのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5455101


長男はけっこうよく転んだり落ちたりするのですが、秋に派手に階段から落ちました。落ちた瞬間は誰も見ていなかったけど凄い音。

おでこが腫れて、病院行くべきく悩みつつ冷やしたのですが、やっと泣き止んでおでこもちょっと腫れ引いてきた頃に、「なんかこっちも痛い」と後頭部を触るので見てみたら、こっちのが酷いやんかー!後から冷やしてもあまり引かず。

大事には至らず、たんこぶも一週間ほどで無くなってほっとしていました。

で、冬になってから短く散髪したら、、、直径1センチくらいのハゲが。

ストレス性かと思って、焦ったけど、場所が後頭部のたんこぶのとこでした。

激しく打ちつけて毛根が死んでる!

男の子あるあるかと思ってママさんたちに聞いても「…?」なリアクションで。

でも良く考えたらうちの子二回目や!赤ちゃんの頃にも階段で滑って尻もちついて頭を打ったら、階段の線みたいな形でハゲてました。3年くらいたった今はもう分からなくなってるので、今回のもいつか蘇るといいな…

もし毛根死にましたよって方いらっしゃったらこっそり教えてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村