頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ふわふわお豆腐ナゲット と カイロが使いこなせない話

見てくださってありがとうございます。

息子の熱は朝には下がっていましたが、念のためお休み。のんびりまったり2人で過ごしました。

電車のDVDみたり電車の絵合わせカードしたり電車のお絵描きしたり電車を走らせたり。


食欲はあるのですが好きなものだけやたら食べる。これは病気の時「食べれるだけでいいよ」と言われるから甘えているのか、体調的に食べられないのか、毎回判断に困ります。

まぁこんな時くらい好きなものだけたっぷり食べて気持ちから元気になったらいいか。


今日の献立は〜
*ふわふわお豆腐ナゲット
*さつまいものレモン煮
*昨日のごぼうサラダ
コンソメスープ

うちのコンロは3つ口なんですが、炊飯鍋と、スープと煮物で塞がってたのでオーブンで焼いてみました。


ふわふわお豆腐ナゲット by まる子ちゃんママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品
こんがり感は揚げたほうがあるけど、ヘルシーやしオーブンでもなかなか美味しかったです。


前にもチラッと書いたけど、暑がりです。寒さより断然暑さに弱い。

室内でいっぱい着込んでると、気持ち悪くなることもあって、ちょっと寒いくらいがピシッとして気持ちいいと思ってました。

でも今年からスポ少の当番なんかで長時間外に出る事があるので、カイロ買ってみました。

まぁまぁ寒い地域に住んでるけど自分でカイロ買ったの初めて!(みんなに驚かれた)

貼るタイプと、貼らないタイプと、足の裏に貼るやつ。初めてやのにめっちゃ買う。


感想は 熱いな!

アチアチやん、特に貼るやつ。この間、今年一番の冷え込みですって言ってたし、仕事柄よく腰痛になるから背中に貼ってみたけど、アッチーわ!暴君か。

なんでしょう、カイロよ、あっためてほしいの今ちゃう。

外から帰ってきて、さぁ昼ご飯食べよって時に驚異の威力を発揮。

今?今最高潮を持ってくるの?

もう顔が赤くなり過ぎてヒートテックからベリィー!と剥がしました。もうやんなっちゃう。

何時間前に開封したら一番寒い時に最高潮持ってこれるか研究したいです。

カイロ1つで熱く語ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村