頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

巻かないロールキャベツとカントリーロード

見てくださってありがとうございます。

今日はスポ少の当番ですー。寒かった…帰ったらすぐ風呂に入って、きっと何もしたく無くなる予定(やはりその通りになった)なので、温め直すだけのメニューに。

 

f:id:maruchanmama:20190115223558j:image

今日の献立は〜
*巻かないロールキャベツ
*シーザーサラダ
*山本ゆりさんのレシピ ハッシュド大根


ロールキャベツ、何回か作ってみたことあるけど大きい葉っぱが上手に外せなかったり巻いたけどはみ出たりで苦手です。でもなんか今日は食べたかった!ので色々ググって、楽そうなアイディアを組み合わせて見ました。とてもズボラ。


巻かないロールキャベツのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5449043

シーザーサラダのドレッシングのレシピ

https://cookpad.com/recipe/5449065

 

昨日の金曜ロードショー耳をすませばでしたね!聖司くん、安定の男前具合。


ただしイケメンに限る)が付きそうな数々の行動。勉強してたらいつのまにか側に座ってたり、家の前で待たれてたり…好きな男の子にされたら嬉しいわな。


杉村も密かに甘酸っぱいですね。エンディングで雫の友だち夕子ちゃんといい感じに待ち合わせ…雫好きやったんちゃうんかい!と学生の頃は思ってましたが、大人になって見ると、うん、中学生の頃って「好き」って言われたら意識するしいい子なら好きになるわ、杉村に幸あれ!と思うようになりました。


杉村について熱く語りましたが、断然高橋一生いや聖司くんが好きです。聖司くんに朝焼け見ながらプロポーズされたい!好きだーと叫ばれたい!


2人はその後どうなるんかなぁ、中学生の頃結婚しようという約束して本当に結婚してる人って少ないと思うけど、2人が結婚してくれたら嬉しいなぁ。


いつかジブリの作品にパパがバイオリン作り、ママが小説を書いてるというキャラクターとか出てこないかな。


猫のムーンがムタ(猫の恩返しに出てくる)と呼ばれていたり、エンディングも朝焼けの後の1日が描かれていたり、何度見てもキュンとする発見があって、ジブリは素敵です!