頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鍋焼きうどんとPTA役員

見てくださってありがとうございます。

旦那がお腹の調子が悪いというので(え?40過ぎた途端この冬何回風邪引くの?)、うどんです。


昨日のポテサラも残ってたので炭水化物多めのメニューになってしまった!ということで、私はおにぎり抜きました。

f:id:maruchanmama:20190115223125j:image

今日の献立は〜
*鍋焼きうどん
*野菜のかき揚
*昨日のポテトサラダ
*おにぎり


白だしで簡単鍋焼きうどんのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5448056

下準備が簡単なものばかりだったけどアツアツを出したいものが多くて最後テンパりました。笑


栄養バランスも、自分の能力もあまり考えなかった献立でした。でもかき揚げが上手に上がって満足。

 

 


今年度は小学校のPTA役員をしています。もうそろそろ次の方に交代の時期ですが、立候補者が少なくて。今日、ついにくじ引きです。


一度本部役員をすれば何人子どもがいても、その後は何の役も免除されるというルールがあって、私はお友だちのお母さんに誘ってもらって引き受けました。


仲良しのママさんたちとしたので大変でも楽しくこなせて良かった!仕事してるので参加できないときもあったから、ほかのママには迷惑をかけたけど…


まだ何の役もしたことない人からくじ引きなんですが、もうやりたくない人は必死です。
当たったらこの世の終わりみたいな形相。いや、私ら今それやってますねん、この世の終わりのやつ。笑  我が子も含めた子どものための活動やでー
仕事されてる方、小さい子がいる方は「暇な人がしはったらいいのに」って。いや、私ら別に暇やしやってるわけじゃないねんで。笑  一応仕事してますし、未就学児も抱えてますけどねー


とりあえずにこやかにご不満の声を聞きつつ、受け止めたような顔をして容赦なくくじ引きを引いてもらいました。笑


だんだんPTAの組織も無くなってきている学校が増えてきたそうで、無くて済むなら無くてもいいと思うけど、知らないママさんとも仲良くなれて、子どもの様子も学校行く度に覗けたし、私はなんだかんだやってみて良かったかな。


あともう少しの任期が終わったらとても仲良くなった役員チームでランチに行くのがたのしみです♫