頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚こま唐揚げ と 最近読んだ本

見てくださってありがとうございます。

え?8月…?私だけ時空歪んでる?


昨日の献立は〜
#豚こま唐揚げ
#ナポリタン
#コンソメスープ


久しぶりに新しいレシピ。豚こまをぎゅっと握りしめて揚げました。ビニール手袋付けてガンガン調味料を揉み込み、片栗粉を振ってギュッとにぎって揚げるだけ。簡単!豚こま唐揚げ | レシピブログ


ナポリタンは、前日のピーマン肉詰めのソースが余ったのでスパゲティに絡ませてみました。

昨日のブログ、たくさんの方にブックマークしてもらって息子をお祝いしていただきました。息子に変わってお礼を。そのおかげなのかアクセスも多くてびっくり。まとめてのお礼で申し訳ないですが、皆さんありがとうございます!

今日も息子は新幹線片手にふんわりと生きております!




1日恒例にしている最近読んだ本シリーズ。

7月に読んだ本は5冊。
といっても2冊はマイ本棚から引っ張り出してきた君の名はシリーズ。

この日に熱弁しております。
maruchanmama.hatenablog.com



明日、天気の子観に行こうと思ってるんですよー楽しみ!




残りはこれまたシリーズです。

このブログを始めてお友だちになったさえきち (id:saekichi0829) さんにおススメしてもらった作家さん坂木司さんの本。


ワーキング・ホリデー (文春文庫)

ワーキング・ホリデー (文春文庫)

ホリデー・イン (文春文庫)

ホリデー・イン (文春文庫)

「初めまして、お父さん」。元ヤンでホストの沖田大和の生活が、しっかり者の小学生・進の爆弾宣言で一変!突然現れた息子と暮らすことになった大和は宅配便ドライバーに転身するが、荷物の世界も親子の世界も謎とトラブルの連続で…!?ぎこちない父子のひと夏の交流を、爽やかに描きだす。文庫版あとがき&掌編を収録。


進くんがいい子すぎて。というか悪い人は出てこないんですよね。みんなが一生懸命お互いを大事にしてるのがいい。


ハッピーエンドが好きで、今までの傾向から、きっと好きだよ、と教えてもらった作家さん。ドンピシャ。さすがさえきちさん。なんだか好みや周りの人も似ているっていう。

おススメしてもらった2冊も近いうちに読む予定です。ありがとう!



やばい、多分夏バテか、軽い熱中症か、頭痛が。アイスと飲み物しか欲しくない…

そんなに外出てないけど毎年5月に夏バテる私なので(最弱)、ちょっと休まねば。明日は休みなので何にもしないでジャンクなものを買い食いして天気の子でも観に行かねば。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村