頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

そぼろ丼 と にわか雨

見てくださってありがとうございます。


昨日の記事でアイスと飲み物しか欲しくない…と言いつつ、食べとんのかーい


昨日の献立は〜
#そぼろ丼
#たこのお刺身
#ちくわのマヨパン粉焼き
#コールスロー


頭痛くても子どもたちの分は作らなきゃ、と作って結局食べました。食べて子どもたちと9時に就寝したら朝には治ってた。よしよし。
野菜たっぷりそぼろ丼 | レシピブログ
お子様 コールスロー | レシピブログ
たこは頂いた。美味しい。


さてさて、仕事帰りのこと。山が近くてにわか雨が降りやすい場所に住んでいます。運転中、雨がポツポツ降ってきて、あっという間にザーッと降り出して、あぁ洗濯物死んだ…あと10分だったのに…

ってなってたら我が家の少し手前の地域で雨の境目が。

そこを境に全く地面が濡れていないのです。

私、この雨の境目に何度か巡り合ったことがあって、なんかとってもラッキーな気分になります。


この日は私、雨雲とともに動いてたのか、家に着くか着かないかくらいでまたポツポツきたのでダッシュで洗濯物を放り込みました。比喩じゃなくまじで放った。勝手口からボーン!!

一瞬でザァザァなりました。間一髪。

こんなにわか雨とか夕立多いのに、なぜか洗濯物を外に干し、勝負に出てしまう謎の性格です。よく負ける。


雨といえば、天気の子、お休みなので朝から観てきました。帰りに本屋で小説天気の子も買ったし、子どもたち迎えに行くまでもう少しおひとり様を楽しませてもらおう。

天気の子の感想はまた後日。

髪と足の爪が伸び放題だけど美容室もネイルサロンも予約いっぱいだったんだよねー(そもそも予約の電話するの遅すぎる)綺麗になれず。ということでおかし食べながらダラダラと本読んだり昼寝したりしてますます汚くなっていくことにします。

お一人様のお休みは、今日を逃すと3週間ほど取れなさそうなのでね。休みなのに預けてごめん、子どもたち。充電さしてくれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村