頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

メンチカツとシュガーラッシュ

見てくださってありがとうございます。

今日は男女別行動。男子は近くの電車スポットへ、女子は映画シュガーラッシュを観に行きました。


ゆっくり時間があったので、揚げ物にしました。でも他は簡単メニュー。

 

f:id:maruchanmama:20190115224045j:image

今日の献立は〜
*メンチカツ
ブロッコリーと卵のカレーマヨ炒め
*生野菜
*豆腐のスープ


野菜たっぷりミンチカツのレシピhttps://cookpad.com/recipe/5452570

 

インフルエンザが流行ってるので人混みは避けたい…ということで近くの小さな映画館でみました。


今から見たいから知りたく無い方は引き返してね!

 


面白かったです。ゲームセンターの中のゲームキャラが機械の中でどんな風に過ごしているか、っていう前提が長女に理解できてるかなって思ってちょっと解説を入れながら。


スマホアイパッドは親が操作して見せてるので、アプリとかインターネットの仕組みもあまり知らないので分からない部分があったみたいだけど、プリンセスが出てくる場面で声だして手叩いて笑ってたので(映画館では静かにしましょう)、楽しめたようです。よかった。


いっぱい知ってるキャラが出てきて楽しいですね。ほんと、プリンセスが出てくる場面は、長女が幼稚園の時に一通りプリンセス映画を観たので面白かったです。


『「男がいないと何も出来ないと思われるのが嫌」と思うこと』がプリンセスの証拠らしいです。どうしよう、私もプリンセスかもしれんで。


あと「プリンセス水面に顔を写すと、自然に夢の歌を歌い出す」っていうの聞いて納得。ほんまや、みんな池とか川とかに顔を写して歌い出すわ!


最後ピンチのシーンでプリンセスたちが助けてくれるんですが、助け方がそれぞれ持ち味出てて笑えました。


やたらプリンセスシーンを語ってるけど主人公たちももちろんすごく良かったです。女の子の名前がなかなか長女も私も覚えられなかったけど。笑


ディズニーもいろんな工夫や仕掛けがあって面白いですね。時間あったら他も色々観たいなぁ〜
面白いとか楽しいとかしか出てこなくて語彙がなくて残念です。