頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

簡単ナポリタンとキャラ弁作りが苦手な話

見てくださってありがとうございます。

今夜は満を持してカレーです。いや、旦那が晩ごはんいるかいらんか分からんから連絡すると言ってたけど、いつもその連絡くるのが子どもたちいただきますしてからやからさ。
大人1人分、それも旦那の分って一番多いし、余っても明日の昼と冷凍で何とかなるのがもうカレーしか出てこない。

子どもと私は6時〜6時半に晩ご飯なんですよ。「今日やっぱいらんよー」って7時に言われてもねぇ。

作り出す前、せめて5時半に連絡ほしいわ〜何回か言ったことあるんやけど改善されないのでね。

昼は長女がスポ少に行ったので長男と2人。

ナポリタンです。あと彼の大好きな甘い卵焼きも作りました。
ナポリタンの上にふわふわのスクランブルエッグ乗せようと思ってたけど、キッチンに来て卵を見つけた長男が、「卵焼きなんー?」とキラキラして見てくるので。

懐かしのナポリタン by まる子ちゃんママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが302万品


今日の献立は〜
*カレーライス(隠し味にコーヒーをちょっと入れたけどビビりなので微量すぎて全く変化を感じない)

コールスローサラダ(インフル予防にマヌカハニーを入れてみた。においが気になるかと思ったけど時間がたつと大丈夫だった!風邪予防にちょこちょこ色んなのに混ぜていこ。正月で余った白みそのように。)

これが私のデコレーションの限界です。

割と手先は器用な方で、ハサミとか使うの大好きなんですが、デコ弁とかは本当にできません。
長女は幼稚園出身なので毎日お弁当でしたが、ハムを花型に型抜きするだけで精一杯。

海苔を切ろうとしたらモタモタしてるうちにしけって来てハサミや手にくっついたり、せっかちなのでご飯が冷める前に乗せてクタクタなったり、100均で海苔を ^。^ ←こんなんに出来るパッチン買ってもクシャッとしたり途中で片目どっか行ったり…

ヘタで遅いからたくさん触ってしまって不衛生やし、ご飯にハムのせんといてとか言われてさ。

もともと長女は好き嫌いも多いし、普段食べられても冷めると食べられないものもあって、お弁当に入れる物も限られてたので、潔く諦めました。

可愛いピックとカップフジッコのお豆さんに頼って。

でもクックパッドやインスタでめっちゃ可愛いお弁当のってますよね。憧れています。幼稚園でお弁当開けてこんなん出て来たら嬉しいやろうなー。みんなに見せてまわるわ。

作ってるところ見てみたいなぁ。
ママたち何時に起きてるの?その型抜いて余ったとこはキッチンでムシャァって食べてるの?(私やったらその場で食べる)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村