頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お好み焼き と 吉本新喜劇が大好きな娘の話

見てくださってありがとうございます。

近所の桜は昨日の雨でも案外頑張って持ち堪えてます。



今日の献立は〜
#お好み焼
#冷奴キムチのっけ
#昨日の肉じゃがの肉だけ売り切れました


お好み焼きは長芋と卵だけの水分でおいしく。

小麦粉少なめでほとんどキャベツでできているので、ご飯も食べたけど、なんかガーッとなってカロリーはないということで。

レシピはこちらhttp://s.recipe-blog.jp/profile/295237/recipe/1356802

長芋がない時はhttp://s.recipe-blog.jp/profile/295237/recipe/1338597


昨日の夜、吉本新喜劇の方がテレビに出てて、水川あさみさんとかが一緒に演じて盛り上がってはりました。

娘は新喜劇大好きですがスポ少で見れないことが多いので録画してます。毎週録画。


昔からあるやん、その流れっていうのばかりでもなんか笑ってしまう。

だいたいヤクザが出てくる。(カラフル)


小学生の時、土曜日は急いで帰ってテレビ付けてたな。土曜日も半日授業があった時代。(歳がばれる)


なんで全国ネットでは放送しないんやろ。あれを面白いと感じるのは関西の人だけなんやろか。


実際の劇場ではお客さんが参加できるコーナーがあって、希望者は抽選で当たれば役者さんとステージに立つことができます。

夫は日帰り職員旅行で新喜劇を見に行って、内場さんと一緒にステージでズコー!ってこけてきたそうです。

めっちゃ自慢してきます。(私はそういうの苦手なので全然羨ましくない)


すちこさんの投げる飴ちゃんはほしい。


前に一度家族で京都花月に行った時は、茂三さんの日で、とても楽しかったです。


娘は秋生まれなのに、「誕生日はまた新喜劇見に行きたいな」ともう言ってます。どんなけ好きなん。


先日も突然「男なんてシャボン玉〜」言うてました。

「お邪魔します」「邪魔するんやったら帰って〜」とかね。日常生活にさらりと混ぜてくる。

将来の夢は、アイドル。なれなかったらお笑い芸人。という彼女、もし新喜劇女優になったらその時は一緒に母もステージでズコー!ってこけたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村