頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お豆腐白玉 と 最近のちょっといい事

見てくださってありがとうございます。

 

昨日はお友だちの家でピザパーティーをしたため夕飯時にまだお腹がいっぱいで、残り物で軽〜くすませてしまいました。

 

なので先日のお豆腐白玉団子を。

 

f:id:maruchanmama:20200312124059j:image

 

材料は、絹豆腐(3個パックの1個  150g)と白玉粉100gだけ。

 

よくこねて丸めて、真ん中をちょっと凹ませて。

f:id:maruchanmama:20200312124315j:image

 

沸かしたお湯にポイ。浮かんできて1分したら冷水にとって完成。

 

めちゃ簡単!豆腐のおかげで時間がたってもプルプルですが、出来たてめっちゃ美味しいです。子どもと作っても15分程度でできちゃう。

 

急に思い立って作ったのでフルーツ缶がなくて、サイダーだけじゃ寂しいなぁとごそごそ。

冷凍庫に頂き物の丸ごと苺アイスとアイスの実発見!

なんか可愛くなった…

溶けかけてピンクになったジュースが美味しかったです!フルーツポンチもいいけどアイスの実ポンチいいよいいよ〜

 

冷凍庫に餡子もいたので解凍してきなことも食べました。2種類も贅沢ね、と娘と息子とほくほく食べました。

 

ニュース見てても明るい話が少ないので、こういうちっちゃい楽しいこと嬉しいことを数えていこうと思います。

 

✳︎昨日友だちの新居で子どもたちが仲良く遊ぶのを見ながらお腹いっぱいピザ食べて4時間くらい喋りまくって楽しい楽しいだった

✳︎息子が無くなったと落ち込んでたシンカリオンのパーツが見つかった

✳︎ドラッグストアで割引券出た

✳︎最近買ったナイキの靴がとてもしっくりきてる

✳︎宇宙兄弟最新刊読めた

✳︎前髪がちょうどいい長さ

✳︎とてもいい天気

 

うん、色々いい事ありました。幸せ幸せ。お手手のしわとしわを合わせて、幸せ。なーむー。(お仏壇のCM)

 

 

毎日が日曜日すぎて日付感覚が無くなってきています。

3月9日には絶対レミオロメン聴こうと思ってたのに、もう12日…だと…?

しっかりしなくては。明日は仕事だ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村