頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

たこ焼き と 宅配ピザ

見てくださってありがとうございます。

 

え?お好み焼きの次の日にたこ焼きってどうゆうことかって?ホットプレート一回出したらしばらく使うやんねぇ。うちだけ?

 

f:id:maruchanmama:20200311121533j:image

 

昨日の献立は〜

#たこ焼き

#豚汁

 

たこ焼き、牛乳で作りました。たくさん消費できた。

 

 

恋つづ、こっ恥ずかしいのに観てしまう。毎週言ってるけど佐藤健〜!これはお母さんとはみられへんやつやな…

 

とりあえず私も毎回髭ダンと歌ってます。

♪イレーギュラー!(そこ?)

 

ついに健が泣きました。慰めましょうか?

 

 

さてさて。

 

今日は今からお友だちの家でピザ食べます。

 

家ではめったに宅配ピザは頼みません。家族全員が満腹になろうとするとかなりの量を頼むか、サイドメニューを作らないといけないからさ。

 

なんかとても贅沢な気分ですよね〜食べ物が、宅配されてくるなんて。

 

近所にドミノピザが新しくできました。今までは聞いたこともないピザ屋さんしかなくて。(田舎あるある)

 

お店に取りに行けば2枚目半額⁈取りに行くわ。ということで結局宅配してないんやけどね。

 

 

私の母は乳製品が嫌いなのでピザなんか家で食べたことなかったのですが、おばあちゃんがCM見て食べたいとつぶやいた私たち姉妹のために注文してくれたことがありました。

 

そのときはシカゴピザやったんかな〜

サイドメニューも選ばせてくれて、なんかその辺では売ってないようなアイスケーキを頼んでとっても嬉しかった覚えがあります。

 

おばあちゃんはピザよりそのケーキが好きで、「ケーキだけ頼めませんか」と電話して断られてました。そらそうや。

 

 

自分でピザ頼んで食べるなんて、私も大人になったもんだなー。

 

電車が大好きな友だちの息子と遊ぶのをうちの息子も楽しみにしてめっちゃ急かしてくるので行ってきますね!