頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

簡単鶏ハム と うっかりが過ぎる話①

見てくださってありがとうございます。

子どもたちと私の3人ご飯。

今日の献立は〜
*鶏ハムサラダ
*昨日の大豆とひじきの煮物
*さつまいものスープ
*餃子の皮でトルティーヤ風(完全にトースターの中に忘れ、ごちそうさまの後に3人で手づかみでむしゃっと食べた)

簡単!鶏ハム by まる子ちゃんママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

一品出し忘れることめっちゃあります。笑

ご飯できたよー!ってみんな呼んでからも、ドレッシング出し忘れたり手拭きタオル取りに行ったり、うろうろうろうろ。

一回で食べ始められた試しがない。

忘れ物だけでなく、時々自分でもよく分からないうっかりミスをしてしまうんです。

みかんの皮向いて片方の手で皮、もう片方で実をもっていて、ゴミ箱の前で、スッと実を捨ててたり。
手から実が離れる少し前に「あ、違う」って思ってるのにもう手から離れていきよるんです。

歯磨きしに洗面所に行ったのに手洗いうがいして帰ってきたり。

隣の家に回覧板回しに出たのに車の運転席座ってびっくりしたり。

息子の保育園のお帳面書いてる途中で「ご飯何ー?」って聞かれて「天ぷらーおいももあるよー」って答えたらお帳面にも突然文章の途中に「おいも」って書いてたり。

なんなんでしょう、その瞬間だけ私誰かに操られてるんちゃうかな。
すごいスムーズな流れで間違えるんです。脳と体がそれぞれちゃうことしてるの?

怖い怖い。ちなみに天然ボケとかは言われたことないです。どちらかというとツッコミ体質。

全く自分が信頼できないです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村