頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

なすのひき肉あん と ふわふわ好きな息子

見てくださってありがとうございます。

お天気ですが風が気持ちいいです〜秋が1番好きな季節なので嬉しいなぁ〜


昨日の献立は〜
#なすのひき肉あん
#シェフの気まぐれサラダ 〜いつも同じ〜
#シチュー

涼しかったのであったかいシチューが美味しかった!ルーを使わずに牛乳と小麦粉で簡単に作れます。このグラタンレシピをもう少し水分多めにした感じ。娘の好物。牛乳で簡単グラタン | レシピブログ


なすは普通に砂糖、みりん、醤油で味付けて、うーん、なんか足りないなぁと思って、生姜とごま油入れたらとってもおいしくなりました。

片栗粉でとろみをつけて、ご飯がすすむくん。




息子は赤ちゃんの頃からガーゼが好きで、いつも手に握っていました。おもちゃいらん人。

母乳のにおいが染み付いてて気に入ってるのかと思いきや、断乳した後もずっと握りしめていて、安眠グッズになっていて、「ガーゼーちゃん」と呼んで大事にしていました。

歩き出したころ、リビングをヨチヨチトコトコすすんでは、ソファのクッションを全部ポイと落とし、次そこを歩く時に必ずヨチヨチ…ポスっとクッションに顔から横たわり、またスクっと立って歩き出す、というのを繰り返していました。

そして冬場、私がセーターを着るとすぐにやってきて顔をすりすり。最近はワッフル素材のワンピースを着ているとめっちゃすり寄ってきます。かわいいのでできるだけ着ます。


どうやらふわふわ肌触りのいいものが好きみたいです。

さすがにガーゼーちゃんは3歳くらいまででしたが、夏用のタオルケットは好きで、暑いと言いながらも丸めて顔を乗せたり抱きしめたりして寝ています。

涼しくなったので肌布団を出したのに、タオルを片付けることを拒否。

ベッドの上に色々出すぎて邪魔なのです…

なんか他に息子の気にいるコンパクトなものを探さなければ…

毛足の長い新幹線のぬいぐるみとか発売されないかな…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村