頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

野菜の肉巻き と ウノ

見てくださってありがとうございます。

ルパンの娘、最後まで最高にくだらなかったー!(いい意味で)


昨日の献立は〜
#野菜の肉巻き
#玉子豆腐
#野菜スープ

あと食後に頂き物のメロンも切りました。高熱の娘は素麺も湯がいたけど、玉子豆腐とメロンのみ。

野菜の肉巻き | レシピブログ


夕方、41.2度という我が家の体温計史上最高値を叩き出した娘、解熱剤を使っても39度台で、トイレ以外で起き上がることはありませんでした。

子どもは割と熱でもよく喋るし動くけど、今回は流石につらかったみたいで、「お母さん、死なへん?」って弱々しく聞いていました。

え、めっちゃしんどいんやん…と思いつつ「死なへんわーい」と努めて明るくお知らせしておきました。娘は感受性が豊かすぎるので心配いらないことを強調。



夜中何度も触ってみて、まだ熱いなぁーと思ってましたが、朝起きたら37.1度。

だいぶすっきりした顔で一安心。大事をとってお休みしたらけっこう暇そうです。


というわけで色々誘われて遊んでいます。家で2人で遊ぶのは珍しい。

娘が最近買ってもらったウノをもう10回くらいしました。

今はウノ、色んなキャラクターのが出てるんですね。かわいい。トイストーリーとかドラえもんムーミンミニオンなど色んなのがありました。娘のはマリオ。

ウノ スーパーマリオ DRD00

ウノ スーパーマリオ DRD00

別にキャラクターか書いてあるだけで普通のウノですが、一個スターがついてるカードがあって、それはウノでも無敵です。

ドロツーとかドロフォーとか出されてもスターどしたら相手に跳ね返せるらしい。

あと真っ白のカードが混ざってて、自分で作り足せるらしい。


となると他のドラえもんとかのウノはなんか特別なカードとかあるんだろうか。


おぉ!これはなんかいい。ローのシャンブルズ欲しいな…知っていたらワンピースウノ勧めたけど娘は読んでないし買わないか。


今のところ7割私の勝ちです。手加減しないタイプの大人。(つまり大人気ない。)


部屋にいるのでお腹減らないなぁ。晩ごはんは何しようー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村