頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お好み焼 と 1人ショッピング

 

見てくださってありがとうございます。

 

今日は午前中研修があり、夫に子どもたちを任せています。そのまま午後はお一人様タイムをゲットいたしました!ふぅ〜!

 

 

f:id:maruchanmama:20191207171832j:image

 

昨日の献立は〜

#お好み焼き(ソース塗る前の写真て)

#ブロッコリーとゆで卵のサラダ

#小松菜と薄揚げのおみそ汁

 

 

お好み焼きはキャベツ:白菜:ほうれん草が1:1:1くらいでできております。子どもたちそんな好きじゃない野菜たちやけど、おかわりもしていたよー!今日はチーズ入り。

 

 

今日の研修は当たり。面白い話を聞けました。先生が話上手なのですぐに時間が経ちました。

 

 

コートと二つ折り財布が欲しくて一人でお出かけしました。これが楽しみやったから講義が苦なく聞けたのでは。

 

子どもたち大きくなって、荷物が減りました。小さいカバンが使えるようになったのでお財布もコンパクトに。

 

今は10年前の新婚旅行で買った長財布。財布本体の値段より中身多かったことない。笑

でもさすが新婚旅行テンションでないと買わないお値段の財布、まだまだ使えるので併用です。愛着もあるしね。

 

汚れが目立たない黒で、小銭入れが開きやすいもの。カード入れは少しでいい。

 

ネットでいろいろリサーチしていて、アニエス ベーにしようと目星はつけていたので、店舗で実物を見て、これに決めました。

 

f:id:maruchanmama:20191207161809j:image

 

なんか写真で見るとフツーですが、中はベージュで、皮はチェックみたいなザラザラ(もっといい表現ないんか)でかわいいんです。

 

シンプルだし長く使えそうです!

 

 

コートはZARAでお手頃価格なのにめちゃんこあったかいダウンを見つけましたが色とサイズが無かったのでネットでポチりました♪ずっと使っていたロングダウン、だいぶヘタっていたので届くの楽しみだなー

 

 

なんのオチもないですが、久しぶりに自分のためだけに買い物したよっていう話。

うっかりショートブーツはいていったら足がだるい。だるいのさえ嬉しい。