頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

チキンのトマト煮込み と 佐藤健

見てくださってありがとうございます。

 

まだ水曜日か…洗濯物外に干してたのに狐の嫁入り的なヤツにやられてがっかり…

 

f:id:maruchanmama:20200205165029j:image

 

昨日の献立は〜

#チキンのトマト煮込み

#生野菜

#前日の大根と厚揚げのたいたん

 

 

そういえば節分の日、ちゃんと恵方を向いてむしゃむしゃしました。一応毎年、恵方をみんなで確認して全部食べ切るまで喋らないことを説明して4人でスタート。

 

ほんで途中で息子が話しかけてきて、全員に無視されるところまでがセットです。

 

もう5歳やし理解できるかと思ったのにやはり今年もか。かわいいやつめ。(親バカ)

 

 

 

さてさて。子どもと一緒だとなかなかゆっくりとお洋服の買い物に行けません。

 

私は流行りに疎いし、仕事は汚れてもいい服なのでたくさん服はいらないのだけど、新しくユニクロとネットで買ったんだよって話をしようと思ってたんだよ。

 

さっきまで「チキンのトマト煮込み と 新しい服を買ったよ」っていうタイトルやったんですよ。

 

 

だがしかし!私は今ちょっと錯乱しています。ちなみにこのブログを書き殴ってるのは4日の23時です。だいたいこの時間にサラッと書いて、翌日仕事の後にちょっと書き足してブログを更新してます。

 

えぇ、恋は続くよどこまでも、を見終わった、錯乱中の私がかいているんですね。

 

 

もう、アァァァァァー!って。

 

順を追って説明しますね、まずね、天堂先生こと佐藤健、オフはメガネでタートルネックなんですよ。この時点で「オイオイオイオイ」ってなってます。いい意味で。(どういうことや)

 

タートルネック、男の人が着るのそんなに好きじゃないのですがむしろ佐藤氏はいい。

 

主人公の上白石さんがさ、ストーカーに襲われかけて佐藤健が助けてくれるんやけど、そんな都合よくよぉわからん足場があってバールが置いてあって殴られる瞬間に佐藤健が来てやっつけてくれたと思ったら足場の上になぜかゆるく結ばれてた鉄パイプが落ちてきて、上白石さんがかばって血まみれになるとか、ストーリーは、さすが漫画原作って感じで「はて?」なんやけど!

 

そんで救急車の中で気を失う前にベラベラと告白する上白石さん「先生とデートとかキスとかしたかった」とかすごい喋るやん、一緒に乗ってる救急隊員の気持ち!いたたまれん!ってなるんやけども!

 

「デートでもキスでもしてやるから!」って必死の佐藤健をみて、おいおい、言質はとったぞ、来週あたりチューすんのやろ、このイケメンツンデレマンめ。必死な時の声もいいな、グフフフフ…ってなってたんですね。(読者が減っていくのでは)

 

 

だがしかし!ここからもう、脳が追いつかないレベルでした。意外と傷が浅かった上白石さん、帰り道で先生に「男に二言はないよね」って詰めるんです。

 

「バカ」って一蹴されるので、「とか言っちゃって〜来週あたりするんやろ!」って観てたらですよ、その振り返り様に!

 

 

アァァァァー!

♪エンダーー!(いやちゃんと良い主題歌かかってるから。若い子この曲ピンとこないし)

 

f:id:maruchanmama:20200204233032j:image

左手。この左手が。

 

うん、ストーリーが「はて?」とか言うてたけど飛んでいったわ。もうほんまストーリーはどうでもいい。←

 

だいたい佐藤健に「デートでもキスでもしてやるから」って言われたら死んでも生き延びるやん。

 

ほんで「これは治療だ」っていうんですよ。何その照れ隠し。新型肺炎も治るかもしれない破壊力ですけども。

どこ行ったらその治療してもらえるんですか…私も頭から血を流そう…

 

 

ここまで来るとイケメンという名の暴力。(錯乱)

 

 

ちなみにストーカーから助けに来たシーンでは「剣心!」と心で叫び、ラストシーンでは「たけるぅぅぅぅー!」と心で叫びました。(いや天堂先生やから)

私感情が顔に出ないタイプなんで、めちゃくちゃクールな表情で観てますけど心の中パニックです。

 

自分で思ってたより自分は佐藤健が好きだったという発見の夜でした。

 

Twitterとかでもラストシーンが上がりまくってるのでそこだけでも観てみてください。萌え死ねますので。キュンが足りてない人必見。

 

こんな頭ヤバイやつが書いたみたいな記事を最後まで読んだ優しいあなた、どうか、どうか嫌いにならないでください。怖がらないで。f:id:maruchanmama:20200204235500j:image