頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鮭の塩焼き と ドラマが終わっていく

見てくださってありがとうございます。

 

今日は外でプチピクニックをしました。休校が始まってからまだマクドに行っていない自分を褒めてあげたい。(そろそろやなと思ってる)

 

f:id:maruchanmama:20200317171846j:image

 

昨日の献立は〜

#塩鮭

#オープンオムレツ

#とろろ

#ブロッコリーのおみそ汁

 

子どもたちとろろは顎がもうカイカイカイカイってなるから、オムレツにとろろ混ぜてふんわりにしましたよ。

大人はとろろも鮭もご飯に合って困っちゃうよね。もりもり。

 

息子の骨ささり事件以来の塩鮭。今回は無事にたべられました。命がけ。

 

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

ドラマがだんだん最終回に近づいて来ましたね。もう3ヶ月もたつ…だと…?

 

 

なんか歳のせいかな、もうひたすらシリアスなのはしんどいです。

 

絶対零度とかわざと本とか読みながら観てました。

悲しいわ。辛すぎやん。最終回の最後ちょっとほっこりしたんですが、来週もあるんですね。観よう。なぜならバッサーがカッコ良すぎるから。

 

テセウスの船も。もう何回「証拠を素手で触るんじゃねぇ!」と心で叫ばせたら気が済むんだ。もう毎回「心さん後ろ後ろ!」みたいな。(志村後ろ後ろ!)

ほんで毎回暗い暗い。頼む、これ以上竹内涼真変態仮面に悲しいことを起こさないでくれよ。あと榮倉奈々ちゃんにも。(鈴木亮平や)

もう早く水谷豊か堂本剛田村正和を呼んで一刻も早く解決してくれよ。って思いながらも毎週観てしまってます。(歳がバレそうな名探偵の例え)

 

 

週末にやってた不協和音は田中圭中村倫也見たさにオンタイムしましたが、ちょいちょい田中圭がいい味出していて気安く観れました。

 

こんな話をしていたら夫に「ドラマ好きやな〜」って言われました。

 

ドラマが好きというか、夜に一人でリビングにいるのが好きで。子どもたちはかわいいし賑やかなのも楽しいけど、静かに一人で誰にも気を使わず過ごす時間があると、仕事も家のことも頑張ろってなります。

うっかり睡眠時間は削られるけど、気力はチャージされます!でも歳なんで体力に影響するから睡眠を犠牲にするのはほどほどに…となると悩ましいことです。

ちっぽけな悩みオブザイヤー2020。

 

昨日もお一人タイムを過ごしたので今日も元気に朝から公園で遊んできました。三時間。もう、だめだ。

 

 

これは、今夜の佐藤健でチャージしなければ…