頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ビーフシチュー と ゴールデンウィークスタート

見てくださってありがとうございます。

 

日付や曜日感覚がグダグダ。今日は祝日なんですね!ゴールデンウィークか。

 

f:id:maruchanmama:20200429131138j:image

 

昨日の献立は〜

#ビーフシチュー

#マカロニサラダ

#ライスorパン

 

全員ライスでした。我が家はみんな米が好き。うどんでもパスタでもお好み焼きでもライスとともに。永遠にともに

 

ビーフシチューの残りは次の日にオムシチューにするのが好きです。

 

 

 

ちょっとね、ちょっとだけですけどね、休校疲れてきた。私が疲れてるということは子どもたちにも疲れが出てきてると思います。

 

身体がなまってきてるのもあるのかなー。

 

ここで無理して張り切るとほんとに続かないと思うので、堂々と「できたら子ども同士で遊んで」と言ってしまってます。

 

だって学校始まるの、早くて6月。給食はもう1学期中はしませんってメールも来てる。ということはだよ、もう8月末まで三食作ることが決定か…

そして世間ではこの際これから学校は9月スタートにしようという話が出てるそうな。これはきっとメリットもたくさんあると思うけど、学年分けるのも9月になるのかな?となると4月から8月産まれの子は早生まれに?学年一個下がっちゃう?とか思うと訳がわからんな、これは偉い人が決めるし私は悩まんでいいか。(放棄)しかも整備にえらい時間かかるやろうしな。

 

と、こんなことを考えながらのゴールデンウィークスタートです。昨日言ってたテーマパーク化してる道の駅はしばらくお休みになるそう。そうだよね、ドライブだけでもって人がたくさん来たらあかんもんね。

 

さぁ、何しよう。

 

いやほんまに。夫が外で子どもたちと遊んでくれると助かるよほんと。まぁでも夫も休みたいだろうからな…みんな何してるのまじで。

 

とりあえず昨日は庭でおやつを食べてみました。

f:id:maruchanmama:20200429101807j:image

コーンフレークとウエハースとバニラアイスで簡単パフェ。

f:id:maruchanmama:20200429101816j:image

それよりレジャーシートの柄が気になるわ。これ、15年くらい前に日焼け止めについてたやつです。(物持ちよし子さん)大きくて丈夫。

暑かったから張り切ってアイスを準備してもっかい外出たら曇ってきて震えながら食べました。

 

ほんとは1人だったらやりたいこといっぱいあるんやけどな。子どもたちが退屈しないのは難しい。ほんでまたいい天気やねんなー!わたし外遊びのレパートリー少ないのですよ、いかんせん運動神経が悪いもので…昨日ちょっと大縄の縄を回しただけで肩がおかしなことになってますからね…

 

おうち遊びでこんなの見つけました。電車ボーイがいる方はぜひ!塗り絵やすごろくがいい感じです。

おうちであそぼう!

 

 

そんな感じで私は無気力な状態でのゴールデンウィークスタートになっちゃいました。おすすめのステイホームの方法あったら教えて…みんなーオラに力を分けてくれー