頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

KFC と 登校日

見てくださってありがとうございます。

 

カーネルおじさんにお世話になりました。

 

f:id:maruchanmama:20200521140424j:image

 

昨日の献立は〜

#ケンタッキーフライドチキン

#切ったりむしったりしただけの野菜

#前日のコンソメスープ

 

はい、楽しました。クリスピーチキン、美味しいよね。仕事帰りにドライブスルーしてきました。イェーイ!このコロ休みで楽を覚えてしまった。

 

 

さてさて今日は4月ぶりに娘が登校しました。8時半〜10時半だけ。そして分散登校で、1/3程の子だけだったのですが。

 

それでも帰ってきたら嬉しそうで、よく喋ってます。

仲の良い4人組で、追いかけっこみたいにバタバタ帰ってきたそう。みんな嬉しかったんだろうな。

私は今年地域役員にあたってるので、集団登校を見送ったのですが、近所のおじいさんも久しぶりの子どもたちの声に出て来て、「おー、今日からか〜。良かったな〜」と何度も言って、にこにこ見送ってくれていました。平和な朝だ。

 

みんなマスク姿だし、今まで通りではまだないけど、ちょっとずつ戻っていってくれればいいよねぇ。頼む、第二波来ないでくれ!

 

息子は、「〇〇ちゃんまだ帰ってこーへんのー?早く帰ってきて欲しいなぁ」とちょっとの間でも待ち焦がれてました。

 

 

6月から始まるよ〜ってお手紙が入ってるかと思いきや!あいかわらず「コロナを予防するには!」みたいな手紙と宿題だけしか持ち帰らず。

まだ現場も混乱中みたいです。先生たちもいつスタートか分からず色々なパターンを想定して準備しないといけなくて大変ですね。

 

次はお友だちにいつ会えるんだろうねぇ。

もう、早く始まってくれよ。(切実)

私の住んでるところは5月の頭に「今学期は給食ありません」って決まってしまってて、学校再会後どうなるのか未定。

お弁当なのかしら、暑いのにお弁当…私は自分の作ったものに全く自信がないので、残り物とかめっちゃ不信感を持って食べてるのですよ(どんな)。自分の作ったものそんなに信頼できひんのに子どもに夏に弁当持たせるの嫌や…

 

小学校の予定が分からないので仕事のシフトも提出できないし、保育園はもう自粛解除されたからお友だちはたくさん保育園行ってるのに息子だけずっと休んでるのもなんかかわいそうやし…モヤりますな。

 

もう、ある日突然バーン!ってウイルス消滅しーひんかなー‼︎(やけくそ)

もう毎日12時と18時に水道からおかず出てこーへんかなー‼︎もう仕事いかんでも通帳にお金振り込まれへんかなー‼︎もう動かんでも筋肉が落ちずに脂肪もつかへんくならへんかなー‼︎(欲望の羅列)

 

取り乱しましたが、みなさんも良ければ欲望を大声で垂れ流してください。(何の誘い)

すっかりダメ人間になりさがってますので、6月から復帰できるようにまずは外に出ない日も朝髪をとくところから始めようと思います。(引くほど低次元)