頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

冷麺弁当 と 旅行の準備

見てくださってありがとうございます。

昨日は昔からの友だちとお泊りでした。子どもたちも一緒でしたが、誰かが誰かの子どもを見てくれているという素敵な空気です。よその子には優しくできる母さんたち。


昨日は何も作ってないので、いつぞやの夫弁当を。


いつぞやの献立は〜
#冷麺
#おにぎり


はい。冷たい麺弁当、初めてです。茹でた麺をフォークで一口サイズにクルクル巻いて詰めて、具を乗せました。

夫の職場には冷蔵庫もレンジもあるので、冷たい麺弁当、ありだな。

夏だし冷凍弁当も、あり。
maruchanmama.hatenablog.com



子どもたちと私の一泊の荷物と、室内プールのあるホテルだったので水着もまとめたらなかなかの量になりました。

私は荷物少ない派で、昔このメンバーで独身時代旅行に行っても、「まる子かばんちっちゃ!笑」と言われてるのになぜか忘れ物した子に色々貸してあげてたりして、「どうなってんねん。4次元か」と突っ込まれていました。


なのに、小さいコロコロバッグ、子どもにそれぞれのリュックを持たせて、水着と浮き輪を別のバッグに。

車にサンダルと靴両方おいといて…
子どもたちが楽しめる100均のおもちゃ、お菓子などなど。一泊やのにすごい荷物やな。


子どもと一緒に動くのって大変だな。これでも2人とも大きくなって随分身軽になったはずなのだけど。


もとから旅行準備は好きです。わくわく。


夫はめっちゃ準備へたくそです。もう、笑ってしまう。

散らかる散らかる。

どんだけ並べてるん。長い時間ものすごい広いスペースとって服やらなんやら並べまくる。

はよ詰めんか。なのに忘れ物したりします。

はたから見てたら同じ動きしてるように見えるんですけどね。絶対手伝わないことにしています。(めっちゃいけず)



荷造りは楽しいけど、荷ほどきの面倒さよ…洗濯機フル稼働で頑張ります。