頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

自家製ホットケーキミックス と 最近の卵たち

見てくださってありがとうございます。

 

毎日8時間以上寝て、化粧せず日焼けせず、肌の調子が良くなっております。

 

昨日の献立は〜

#餃子の王将テイクアウト(写真撮り忘れ)

 

「電話かネット注文なら待ち時間なし!」というのを見て注文しましたが、夕飯時だったからかレジが長蛇の列でした。結局、密!でも安くて楽でおいしかった。

 

 

ちょっとこれ見て。このオムライス 。夫の分。

f:id:maruchanmama:20200506110115j:image

 

破れかぶれ。

そして私の分。

f:id:maruchanmama:20200506110123j:image

 

なんでか卵が下敷き。

ちょうど地元の友だちとグループLINEしてたので何も言わずに写メ送ったら「爆破?」って聞かれました。爆破。

 

※料理ブログを名乗っています。

アイコンがオムライスですが、綺麗にできる確率は五分五分です。(低)

本当に元来の性格がいい加減なもので、気まぐれにレシピ残すときしか軽量スプーン使わないし、誰かのレシピを見て作るときですら目分量で作ってしまいます。味、安定せず。常に実験気分で調理。(付き合わされてる家族の気持ち…)

 

 

あぁ〜ご飯大変やわぁ〜暇やのにめんどくさいわぁ〜と言っていたら、娘が明日の朝は私が目玉焼きを焼く!って言ってくれました。

あんまりヤイヤイ言わずにほっておいたら、油をひきわすれたみたいで、第一号はこんなことに。

f:id:maruchanmama:20200506110140j:image

うん、でもおいしかったですよ。洗い物までしてくれて母さん助かりました。4つ目でようやく綺麗な目玉焼きができてました。写真撮り忘れました。(いやそっちとったれよ)

 

なんか昼ごはん作るからか卵がめっちゃ減ります。あとホットケーキとかちょっとしたお菓子を作るからかな。

卵、万能。

 

ホットケーキミックスも万能ですが、本当に今売り切れてますね。我が家ももう無くなったので、

薄力粉  150g

砂糖  20g

塩 ひとつまみ

ベーキングパウダー10g

 

で代用してます。薄力粉もベーキングパウダーも若干品薄ですけどね、大事に使わねば。

 

雨降りそうだなー…関東の方は地震があったのですね、怖い。今は本当にやめて、空気読んで…いや、一生やめてほしいんやけどさ。

みなさま残りのゴールデンウィークも元気に過ごしてくださいね!

 

わたくし、今夜は初のオンライン飲み会とやらをしますのでわくわくが止まりません!