頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

イヤリングと雪遊び

見てくださってありがとうございます。

今日は久しぶりに家族みんなで揃って夕飯!こんな日は鍋だな、と思ってたのですが、急遽お義母さんと外食することに。

義実家近くの小さな美味しいハンバーグやさんに行きました。

夕飯作らなくていいとなると時間にゆとりができて、トースターを掃除したり、息子とおもちゃ整理をしたり。

そんな訳で、今日はごはんネタはないので(昼ごはんは残り物オールスターズ)、この冬よく着けているイヤリングを載せてみました。

じゃん。



マットな感じがお気に入りです。グレーも白も深い青も好き。作っている間もニヤニヤしてペンチを握りしめていました。(危ない人)


昨日の夜、寒くて寒くて目が覚めて、「だめだ…この寒気はついにインフルかも…ガクっ」と寝たのですが、朝起きたら雪積もってました。

普通に寒いだけやった。

ちなみに旦那も「寒い…ついにインフルや…」と思ってたそうです。

みんな寒いだけやった。

10センチほど積もったので子どもたちは朝ごはん食べたらすぐ外へ!雪だるま作ってビチョビチョになってきました。

毎年娘は長いこと雪の中にいるんですが、息子はすぐに「寒いし入るわ〜」と帰ってきて、出来上がった頃に「見せて〜」って出て行ってました。

でも今年は娘より息子が張り切って、ちっとも外から帰って来ず。昼前に雪が溶けてきて、やっと家に入りました。

体力ついたんだなぁ、と感心。遊んでる最中「雪は楽しいなぁ」と何度も言ってました。

防水手袋してるので全然うまく扱えなくても、雪って触ってるだけで嬉しいですね。


私は寒くてほんまは1秒でも早く入りたかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村