頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

チャプチェ風 と 100個目の記事

見てくださってありがとうございます。

久しぶりのスポ少当番。お天気がいまいちで、冷たい雨が降ってきたので寒かった…

今日の献立は〜
*お取り寄せぎょうざ
*チャプチェ風炒め
オイキムチ
*ロールケーキ

今日は中華!と言おうとしたけどチャプチェって韓国料理なんですね。


ぎょうざのまるおか のぎょうざをお取り寄せしました。

家族みんなぎょうざが好き!もうぎょうざもチャプチェもフライパンごとテーブルに出しましたよ。アツアツたべてほしいから(ほんまはめんどくs…)


チャプチェって材料を1つずつ炒めていって混ぜ合わせるみたいやけど、もう一気にバーンといってみました。肉の下味すらフライパンの中でつけたから。

本場の人に怒られそうなのでチャプチェ風って言っときます。

レシピはこちら
チャプチェ風 炒め | レシピブログ


今日は珍しく夕飯でビールを。忘れていた結婚記念日仕切り直しということでケーキも…

(結婚記念日ぎょうざとオイキムチって色気なさすぎやろ)

近所のおいしいケーキ屋さんに行ったら今日はもう品数がだいぶ減ってて、夫が好きなショートケーキが無かったのでロールケーキ。

私は恐ろしくケーキを切るのがヘタです。でも今日はちょっといつものめんどくさがりを封印して、コンロで包丁を温めてながら、一回ずつキッチンペーパーでクリームを拭き取って切ったら、なんとか切れました!皿の上で倒れたけど!

え?みんなそれくらいはいつもめんどくさがらずにしてるん?

おぬし…やるな…(誰目線)



なんと、このブログで100記事目です!

人に厳しく自分に甘い私が…(すごいやなやつ)


ちょっと最初の方から読み返してみたら、どんどん長くくだらなくなってますね!笑

最初のうちはかしこまってアホを隠している…


少しずつ読者の方も増えてきて、☆やコメントやブックマーク(これがいまだよく分かってない)もしてもらって感謝です。

私がいらん人見知り気質を発揮して、なかなか他の方のブログにコメントしないので(けっこう読んでるくせに)あれなんですが、こうやってリアクションいただけると毎日書くのが楽しみになります。

私も進んで絡んでいってみよう…(ゴクリ…)


ほんといつも他愛もない話題ばかりですが、何かもしリクエストや質問等あれば書いてみます。(ないと思うけど、もし、万が一…)


みなさんの暇つぶしに「この人またアホなこと言ってはるわ」とクスリとしてもらえるブログを細々と続けていこうと思いますので、良ければまたのぞいてみてくださいね。

いつもありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村