頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

リメイクスコップグラタン と 4月ですね。

見てくださってありがとうございます。


本当は54歳男性です。(雑なエイプリルフール)



今日の献立は〜
*リメイクスコップグラタン
*法事の残りのお弁当たち
*昨日のお味噌汁

今日は法事があり義実家でお昼ご飯に立派なお弁当をいただきました。

来れない方がいて、マルッとお弁当が余ってしまい、義母がタッパーに詰めてくれました。

とっても立派なお弁当だったので、食べ切れない分も一緒に持たせてくれたけど…

こんなのとか (ぶれとるぶれとる!)

こんなのとか

子どもと夫が食べないんです。

なので、刻んでフライパンにポイして小麦粉振ってー

牛乳とコンソメ入れてグツグツ

火を止めてピザ用チーズを乗せて蓋をしたら

鮭と色々野菜のスコップグラタン!

食べやすくなりました!

が、お昼のお弁当も多かったし親戚のみなさんお菓子を下さったりでみんな満腹なんで残りました。明日どうしてやろう。



新年号決まりましたね。令和か。聞きなれないけど、ちょっといいなぁ。しっくりきました。


今日から新年度。児童クラブも保育園も協力保育期間なので私も休みをもらっています。


桜も咲き始めて、4月はやっぱりワクワクしますね。花粉症だし暑がりだしどちらかといえば春より秋のが好きなんですけど、4月はなんかみんなキラキラしてて新鮮なイメージでいいなぁと。

桜ソングもかかりまくってますよね♪

ラジオを聞きつつ出勤してると、aikoや福山さんやら、ケツメイシやら、懐かしい桜ソングが流れてきて嬉しいです。

先日出勤中スピッツのチェリーを熱唱しておりましたら、「今車の中1人やんな?歌い過ぎやろ」とラインが。

ひとつ前が友人の車でした。いつから…

恥ずかしすぎるやつや。気をつけます。


あ、冒頭のやつは嘘ですよ!(誰も相手にしてないから大丈夫)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村