頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

焼肉丼 と 近所のタイヤ屋さんの話

見てくださってありがとうございます。

花枯らす系女子、プランターに懲りずに花を植えました。水やり頑張るから君たちも頑張ってくれ…

玄関に置いたのですが、お花があるといいですね。もうすぐ庭のハナミズキツツジも咲くし、楽しみ。

好きなんだよ、花は。なのになぜみんな枯れていくのか…



昨日の献立は〜
#焼肉丼
#マカロニサラダ
#前日のきんぴら
#昨日のお味噌汁

先日両親が送ってくれたお肉で丼。

夫はこの二度楽しめる感が嬉しいらしく、いつもいい肉を送ってもらうと使い切らず若干残して欲しがります。(貧乏性)




先日、タイヤの空気一本抜けてるで!と夫に言われて、毎日車に乗るので慌てて近所の小さいタイヤやさんに行きました。

ちょうど仕事休みの日でよかった〜

運転してても気づいてなかった。いつから凹んでたんやろ。


おじさんに事情を話すと、「座ってて」と。


しばらくして「釘を踏んでるわ。買い換えなくてもこれを使って穴を埋めたらすぐ直るし待ってて。」とタイヤと工具を見せて説明してくれました。


私みたいなド素人に「これは買い替えなあかんわ」と言ったらすぐ買うのに、親切。


おじさんは寡黙そうで、もくもくと作業をしてくれていました。


なんか私は作業場の天井からビニール傘が広げてぶら下げてあるのが気になって。

雨漏り?と思って覗いてみたらツバメの巣がありました。


ほっこり。


お客さんの車を入れる所やし巣が出来たら壊すこともできたやろうけど、壊さずに傘をぶら下げてフンをガード。

お客さんの車もツバメの巣も守るスタイル。

寡黙なおじさんの優しさにキュンとします。


ちなみに鳥は苦手ですがツバメはなんか速くてカッコいいし、子育てに苦労していそうで親近感あります。(勝手なイメージ)


そして黙って巣を見ている私の後ろを通り過ぎる時、小声で「二羽います」


なんやろう、じわりました。おっちゃんツバメめちゃ大事にしてる!


そんな素敵なタイヤやさん、もくもくと迅速にタイヤを直し、「二千百…いいや。二千円です。」独り言で端数値引きしてくれた。もっと値引いてあげたアピールしてくれていいのに。


またトラブルあったら絶対ここで治そうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村