頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

そうめんでお子様ジャージャー麺 と ニュースがしんどい

見てくださってありがとうございます。

なんちゃってジャージャー麺、美味しくできたー!お吸い物の具、少なー。笑



昨日の献立は〜
#そうめんでお子様ジャージャー麺
#ピーマンとキャベツの白だし和え
#前日のお吸い物

子どもの分を取り分けたら、豆板醤を入れて大人味にしても。
そうめんでお子様ジャージャー麺 | レシピブログ


なんか中央のクネっとしたキャベツがやけに主張してる。笑
副菜はレンジで簡単に。野菜を細切りして600w3分。しぼって白だし小さじ1醤油小さじ1ごまで和えるだけ。



もう、毎日ニュースや新聞見てるとしんどいですね。

子どもかわいいんだよ、赤ちゃんからみんな大事に大事に育ててるのに、突然知らない人に刺されたりしたらたまったもんじゃない。

車に気をつけなさい、川に近づいちゃだめ、1人になるな、頑張って命を守るすべを教えてるのに、明らかに殺そうとして刃物振り回す大人から小学生がどうやって身を守ればいいんでしょう。


とにかく変な奴がいたらランドセルを捨てて逃げなさい、大きな声を出しなさい、助けてくれる大人を探しなさい、それ以外教えられることがないです。

保育園児には先生の話をいつも聞きていなさい、先生のいない所で遊ばないようにしなさい、くらい。

あとはもう、変な奴が現れないことを祈るしかできない。

安全な場所がないやん。もう子どもの制服、防弾チョッキと鎧かなんかにしなあかんやん。


学校や幼稚園保育園に送り出したらちゃんと元気に帰ってきてくれますように。

みんな、子どもがちゃんと大人になれますように。

どんな大人になるのか楽しみなんです。

親の願いなんて、子どもが健やかに育っていつかおじいちゃんおばあちゃんになること以外何もないです。邪魔しないでほしい。


ブログには楽しいことを書こうと思っているのに、一昨日からもやもやもやもやどこにぶつけたらいいか分からん気持ちを書いてしまいました。何を言ってもうすっぺらくて上手くいえないんですけど。


明日からはまた楽しい話をしますね。(アホな話の間違いでは)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村