頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

野菜たっぷりミートソース と まだまだかわいい小学生たち

見てくださってありがとうございます。


昨日の記事で、旦那様からお菓子を隠したい奥様からの賛同が思ったより多く、驚きました。笑

これからも、美味しいオヤツを有り難みなく牛みたいに食べてしまう旦那様から共に守っていきましょう!チームプロテクトスイーツ!!(何それ)



昨日の献立は〜
#野菜たっぷりミートソーススパゲティ
#サラダ
#さつまいものおみそ汁

スパゲティとみそ汁はありですか?スープが合うのか、と思いつつもみそ汁が飲みたくて。


今日のミートソースには玉ねぎ、人参、大根、ナスが隠されてます。冷凍庫にキノコいたのに忘れた!
野菜たっぷりミートソース | レシピブログ




先週、先々週あたり、運動会の小学校が多かったみたいですね。インスタにも素敵な運動会のお弁当たちが。


娘の小学校は秋に運動会で、先日音楽会がありました。

娘は音楽が大好きで、楽しそうに発表していました。大きい口を開けて歌い、一人で言うセリフも後ろまで届く声で言っていました。


目が悪いので、ビデオカメラのズーム機能で娘を探しております。見つけられなかったらどうしよう…と内心あせりつつ、前日、娘が教えてくれた場所を見つけられました。


娘、ビデオカメラで顔認証されません。周りの子ばかり四角い枠がつくのですが、最後までピント合わず。日焼けし過ぎですかね。


娘はもちろん、他の子どもたちも一生懸命で、学年によってカラーがあって面白かったです。


シンバルって曲の最後くらいしか出番ないけどその一回を鳴らした後、大変満足気な少年の表情を見て、いいもの見たって思いました。出番少ないけど人気ですよね。


娘の友だちの男の子たちも普段はおちゃらけているけど、頑張る時は頑張るって感じがとても愛おしい。

そしてお母さん見つけたらまだ手振っちゃう。笑
何年生まで振ってオッケーなのかな。


退場するとき、娘だけじゃなく幼稚園のお友だち見つけたら嬉しくて私も手振っちゃうけど。


そして先日の娘が帰ってから話してくれた学校の話。

「今日班決めがあったねんでー●●ちゃんと〜▲▲くんと〜…」

へぇー楽しそうやねぇ

「それでな、グループ名がなかなか誰も思いつかへんくて時間切れやったし、結局『のび太0点チーム』にしたわ」


君たち時間切れですっごいの思いつくんやな。

毎日楽しそうで何よりだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村