頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ツナマヨ丼 と 見えないものを信じるか

見てくださってありがとうございます。

娘、遠足なのに雨。せめてお弁当は楽しく食べてきてねー。




昨日の献立は〜
#漬けカツオ&シメサバ丼(大人)
#ツナマヨ&ミニカツ丼(子ども)
#大豆煮
#切っただけのトマトときゅうり
#おみそ汁


夫が実家に寄ったらお義母さんが子どもたちの好物のミニトンカツを少し分けてくれました。

全員で食べる量はないし、こんな時こそ子どもたちの苦手なお刺身を買って帰って♪


美味しそうだったシメサバと、カツオの切り落としをゲット。切り落としを少しだけチンしてツナにしました。

そんなこんなで大人と子ども、別メニューのごはん。
たまにはいいよねー。
自家製 ツナマヨ丼 | レシピブログ



見えないものを信じるか、という話題が職場で出ました。

幽霊とか、前世とか、占いとか、言霊とか、そういう類のもの。

職場で一番現実的と言われている私は、「まるちゃん何も信じないから幽霊にも避けられそう 笑」 と言われました。

冷めています。

だけど全部は否定しないですよ。


まず、私は幽霊とか見えないです。感じもしない。怖いし小さい頃からいないと信じてる。怖い。

職場の同僚は見えることもあるし憑かれるらしい。怖い。
なぜだか具合悪いのが続いてお祓いに行ったら腰に矢刺さってるって言われたそうな。落ち武者か。怖いな、もう。

自分は信じてないけど、見えると言う人のことを嘘だとは思わないです。

怖いから見えない私には寄ってこないと思いたい。怖いからな。来んといてください。(切実)


前世とか輪廻転生とかはどうなんだろ。現実的で合理主義なとこがあるので、答えが分からないことをよく考えたことない…(突然冷淡な人間に)

あればいいなとは思います。死んだら終わりより、何かに生まれ変わりたいな。できれば人で。できれば美人かイケメンで。できればお金持ちで。(煩悩がすごい)



占いは信じてないです。嫌いなわけじゃないけど、仲のいい友だちが入籍、結婚式の日取りなど全て占い師さんの言う通りにして、一年で別居して離婚したという…

その占い師さんがあかん人やったんかな。

友だちに誘われて若い頃占い行ったこともあります。良いとこだけ信じようと思ってたけど、すぐに言われたこと忘れてしまいました。笑

読者の方の中に占い師さんいたらすみません。

名前とか生まれた日とか血液型とかで私のこと決めないでくれ!私は今までの経験で出来ているんだ!みたいな。誰これ。突然少年ジャンプばりの熱さ。努力、友情、勝利!(自分を見失ってる)


でも言霊的なものは信じてます。悪いことを口にするとそうなる、ポジティブなことを口にしていたら良い方向に行くみたいなやつ。

人が発する言葉は見えないけど確かに分子になって結びついて…みたいな本を昔読んだような読んでないような…(記憶力がんばれ)

とにかく悪いことばかり昔は考えて予防線を張ってばかりでしたが、いいイメージを持って言葉に出すように意識しています。


えー…こうして自分で文字にして自己分析しますと、なんでしょう、情緒不安定な人なんでしょうか。

怖い怖い言うたり、冷淡になったり、煩悩がダダ漏れやったり、少年ジャンプやったり、ポジティブシンキングやったり…。統一感の無さ。


こんな人間です。(いい加減にまとめたー!)

みなさん見えないもの信じますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村