頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

肉巻きフライ と 嫌な夢を見たときは

見てくださってありがとうございます。

運動会の次の日は休みがいいよね…


昨日の献立は〜
#野菜の肉巻きフライ
#ポテトサラダ
#コーンスープ


全部娘の好きなメニュー。

簡単ポテトサラダ | レシピブログ
コーン缶で!簡単コーンスープ | レシピブログ

食後にチーズケーキも食べました。



深夜にへんな夢で目が覚めました。

なんか全然見たことない家なんかお店なんかみたいなのに住んでいて、窓からお爺さんに話しかけられたと思ったら宗教の勧誘みたいなので、あれよあれよと言う間にたくさんのお爺さんに囲まれて、屋内に入ってこられて詰め寄られる、という夢でした。

何それ。文字にすると面白いやん。

でも夢の中の私はすごく怖くて助けを呼びたいのにスマホも無くて…と思ったら目が覚めた。

お爺さん、ヨボヨボじゃないから戦えそうになかったし。

私は第六感的なものが全然なくて、見えないものは怖くないので、人が1番怖いです。ちょっと気がふれた人間が1番怖い。そんな感じのお爺さんに囲まれて目が覚めて、なんか目が冴えてしまいました。深夜1:30。


普段夢を見てもすぐ忘れちゃうのに、怖いやつは鮮明に覚えています。

ここで眠れないからといってスマホを見てしまってドツボにはまり、明るんでから眠気が来るというパターンか、いい感じにネットサーフィンで見つけたしょうもない情報とかで怖さを忘れて眠くなるパターンか、一か八か。

今回は後者で、すぐまた眠りにつけました。良かった。


誰か、夢占いとかできる人ちょっとみてほしいわ、勧誘のお爺さんの団体に囲まれてなんか身の危機を感じる夢。私の深層心理どうなってるんやろ。

昼過ぎても鮮明にまだ覚えているけど、ふと今までで1番怖かった夢は何だろうと考えたら全然思い出せない。ということはきっとこれもすぐに忘れられるかな。


時々怖い夢ばかり見る周期があります。今回はそれにはまりませんように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村