頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鶏肉の回鍋肉風 と うっかりが過ぎる話③

見てくださってありがとうございます。

今日はご近所さん宅で飲み会です♪買い出し行ってきまーす!


昨日の献立は〜
#鶏むね肉の回鍋肉風
#アスパラとハムの炒めたやつ
#前日のポテトサラダ
#前日のコーンスープ


何書こうかな、と思って、「ふわふわ好きの息子」というタイトルにしたんですが、それちょっと前に書いてました…

うっかりうっかり。


お茶を沸かしたと思ったらお茶っ葉を入れ忘れて大量の白湯を作ってたし。


仕事中に庭で避難車、お散歩カーと呼ばれる子どもを複数乗せられる台車みたいのを出していて、乗れると思った子どもたちが集まってきて抱っこーと手を上げてきたので、「ごめんねー今日は乗らないねん〜いい天気だから干してるんだよ〜歩いて行こうね」と答えて、散歩用リュックを背負いました。

「あ!公園蚊いるやろし虫除けスプレーいるな!」と言って取りに行って、散歩カーに積んでました。

一緒に散歩準備してた先生に「ごめんねー今日は乗らないねん〜笑」と注意されました。

どの口が言うてたん。


集中しろよ、といつも自分で嫌になります。なんか嫌なことあった人、こんないい加減な人間でもけっこうのうのうと生きてますので、頑張っていきましょう!



maruchanmama.hatenablog.com
maruchanmama.hatenablog.com