頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

エビカツ と ザ・ファブル

見てくださってありがとうございます。

台風、セーフでした。皆さん大丈夫ですかー?


昨日の献立は〜
#ぷりぷりエビカツ
#前日のスパサラ
#カレーコンソメスープ

エビカツ、はんぺんで作るのが一般的なのかな?関西人ではんぺんに馴染みがないので買ったことなくて、水切りした豆腐で作りました。

関西人だからじゃないのかな?私、はんぺんとけっこう距離取ってまして。なかなかパーソナルスペースに入れてあげられなくて。

ちょっとタネがゆるくて衣付けが難しいけど、冷やしたり片栗粉混ぜたりなんやかんやで揚げました。

息子が気に入ってました。お豆腐エビカツ | レシピブログ



さてさて、今日は平日休み。気になっていたザ・ファブルを観てきました。1人映画♪

息子を送ったその足で、映画館へゴーです。


岡田くん、好きなんですよね。学校へ行こう!とか見てたとき、まさかこんなにも武闘家になる人だと思ってませんでした。

絶対ジャニーズに必要ない各種格闘技の師範の資格とか、そのせいで、もはや侍か軍曹か殺し屋な姿しか見てないやん最近、というところが好き。(好きな理由が謎。)

軍師官兵衛図書館戦争で好きになりました。

綺麗な顔で強いのに、背は小さめで関西人なところが親近感。小杉さんの次のヒラパー兄さんですよ。


他にも、木村文乃さんとか福士蒼汰くんとか柳楽優弥さんとか好きな俳優さんがたくさん。みんないつもは爽やかなのに、ヤクザか殺し屋でした。


血がそんな得意じゃないので(なぜ見に行った)怖いシーンもたくさんあったけど、面白かったです。

個人的にエンディングがレディガガでなんかびっくりした。え?ボーンディスウェイ?


アクションも派手でスカッとするので、気になってる人はぜひ^_^


それにしても、予告前の映画泥棒、いつ見てもなんかクスッとしてしまう。
過去にいいともに出てきたことあるそうですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村