頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

チキンカツカレー と Nゲージの駅を作る

見てくださってありがとうございます。

今日は娘のピアノの発表会ですー

昨日の献立は〜
#チキンカツカレー
#チーム夏野菜


先週のチキンカツ、たくさん作って冷凍しておいたのでカレーに乗せました。豪華に見えーる。



先日、夫と出かけた息子がホクホクして帰ってしまして。

いいもの買ってもらってきた!って見せてくれたのがこれ。

TOMIX Nゲージ 島式ホームセット 都市型 4273 鉄道模型用品

TOMIX Nゲージ 島式ホームセット 都市型 4273 鉄道模型用品


本気の駅。Nゲージというおもちゃと呼ぶには高価で精密な動く電車模型がありまして、亡くなった義父が息子と遊ぶために義実家で買ってくれたのです。

義実家に置いていたのですが、義父が亡くなってから我が家にいただいて、ちょっと接触不良だったので直してもらいました。E2系新幹線。


壊れやすいのでもう少し大きくなって上手に遊べるようになるまで片付けておこうか、と話してたとこやのにー。


しかも、夫はチマチマとした作業は得意でないので作るのは私です。

「シール貼りは無理ですけど組み立てなら一緒にできると思いますよ」って店員さんが言わはったし。

と夫は言うのですが、開けたら

どーん。

無理やろ。
店員さん、息子のこと小学生やと思ったのか?そんなに体大きくないのにな。

でももう買ってしまったら早く遊びたいので、作り出しました。


これ、シールが死ぬほど細かいんですね。大げさではなく1番小さいやつ1ミリ四方くらいのサイズなん。そして切れ目ついてへんし自分でカッターで切るんですよ。

わしゃ肩バキバキじゃ。

チマチマした作業は好きなんですけど、早く遊びたい息子がチョロチョロ触りに来る中「あ、それは触らんといて」とか「まだ持って行かんといて」「返してくれ」とか言いつつ作るからさらに時間かかる…


3時間かかってやっと完成。1人の時間にモクモクとやりたかったわ…


私そんな指細くないですけど、これ男の人とかどうやってつまんでるんですかね。ピンセットとか専用のなんかがあるの?駅の防犯カメラとかスピーカーとか付けるの折れるかと思った。途中でアクセサリー作りに使うピンセット出してきました。


息子はというと、毎日駅の角度を変えたりちょうど新幹線が止まるように調節して走らせてみたりと大変気に入ってます。

よかった。これで遊ばへんかったら丸投げしてきた夫の寝首をかくところでした。(物騒)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村