頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

醤油鶏 と お気に入りイアリング

見てくださってありがとうございます。

やばい、昨日仕事中に草刈りをしたらわけのわからん筋肉とスジが痛い。


昨日の献立は〜
#醤油鶏
#切っただけ茹でただけのみなさん
#キャベツとお揚げの味噌汁

この醤油鶏というのは、大好きな山本ゆりさんのレシピで作ってみました。

親の仇くらいフォークで刺して砂糖と醤油揉んでレンチンで終わりですよ…聞こえていますか…こんな簡単なのにめちゃくちゃ肉が柔らかくて、私は料理人かと勘違いしてしまう美味しさなんです…調味料2個ですよ…

山本ゆりさん、レシピ本たくさん出てるのにほとんどのレシピをブログに載っけてはるので検索したら出てきます。良心的。レシピ本は面白い読み物として買ってしまってます。

このレンチン醤油鶏に、レンチンしたさつまいもと、炒めたもやし、半熟目玉焼きとコラボさせてみました。間違いなかったです。



さてさて、先日ふらりと立ち寄ったGUで衝動買いしたイアリングたち。2種類。

かわいい。ファーもべっこうも好き。

さっそく先日の鈴鹿サーキットにべっこうの方をつけて行きました。

ちょっと重いかなと思ったけど付けていたらきにならず。

寒くなったらファーも早くつけたいなぁ〜

お値段も590円とかわいいのでいくつも欲しくなってしまうのですが、2個で我慢できた自分に拍手。


クローゼットを整理して、秋服何があるのか確認したいと思ってもう10日くらい経ってしまってます…整理したいというか何があるか見たいっていう低次元な。服はあるけど着る服がないっていうやつです。

暑くてさ。なかなかウォークインクローゼットにこもる気になれず…なんとか9月中にやりたいのでここに書いておこうと思います。

ブログに書くとけっこうできるんです。みなさんありがとう。(突然の感謝)今日はちょっとまだ暑いのでアイス食べますね…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村